<< 煌めき! 犬の声 >>
ツタ刈り
九州に出かけていた間に届いた郵便物その他を見ていたら。

電気のメーター検針の紙の裏に、なにやら手書きの文字が。
「メーターにツタが絡まっております。これ以上絡みつくと、メーターの作動に支障が出る恐れがありますので、お気をつけ下さい。」とな。

ええっ?

私は夏の始めに、こうなるのを見越して、ツタやら雑草やらを抜いておいたぞ。
茂っているのは、勝手に生えて野生化しているオシロイバナぐらいだったはず。

あわててメーター周りを見に行ったら…。

そこはジャングルと化した、無残な状態。
Σ(゚Д゚;エーッ!
九州行く前から茂っていたんだろうが、行ってる間に更に見事になったと思われるツタ・ツタ・ツタ。
玄関の脇にも、グランドカバー宜しく遠征して来てる。

こりゃあ、腹をくくって処理するしかあんめえ。

髪の毛をひっつめ、ゴム手袋を着用し、剪定ばさみを持ち出して格闘する事しばらく。

45リットルのゴミ袋2つが、あっという間に満杯になった。

なのに、にっくきオシロイバナなんかは、まだまだたっぷり残ってる~。
( ;´Д`)もう、いやぁぁぁぁぁー!


午前中は、ツタの撤去だけでへこたれました。

第2弾は、午後から気が向いたら、挑戦しようと思います。


除草剤が使えたらな~。
相当楽だろうなー。
シーズン突入前からそうしたかったんだよね。

けど。
凄く安全そうな除草剤(ガラパゴス諸島でも使われたらしい)を見つけても、万が一を考えると怖くて使えない。
可愛いプリチーボーイのカイザーに、何かあってはいけないものね。


かあちゃんが汗だくでツタと格闘していた頃、カイザーは空調の効いた室内でノンビリごろり。
ガラス越しに外の私の姿が目の前に見えても、微動だにしない。
外に出る気なんて、さらさら無いんでしょーね。
(*´д`;)…
いーけどさっ。

君への愛だからさ。
炎天下でかあちゃんは頑張るさぁ。
(むなしい…。)
[PR]
by vanitybox | 2006-08-21 14:15 | いろいろ | Comments(0)
<< 煌めき! 犬の声 >>