人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のヒトコト 煌めき! >>
マジっすかぁ~?
今日、訓練士さんにお会いする機会があり、ちょっとお話をしたら。

前述の、犬と会話できる人の話で。
「あちらの方、笑ってましたよー。カイザー君って、見た目はあんなに男らしいのに、しゃべる言葉は女の子言葉なんですよねって。」

ハァ?
U゚Д゚U ?

そんな事、聞いてなかったよー。

え、え、カイザーが女の子言葉って…。
と言う事は。
「隣の奴が五月蝿くてたまんねー」

「隣の子が五月蝿くてしょうがないのよー」
になるわけ?

…。
カイザー君。
君は未虚勢で、立派なブツをぶら下げてるじゃないの。
見目だって、まさに「オトコ」よ。
なのに、女の子言葉って、どーゆーこと?


( ゚д゚)ハッ!
家はほとんど「母子家庭」状態。
カイザーが耳にする言葉は、ほとんどが私のしゃべる言葉のみ。

私の言葉遣い、丸覚えって奴ですか?

カイザーの前で乱暴な言葉遣いはしてないし、私は標準語だし。
変な事は無いと思うけど。

これじゃあ、うっかり変な言葉遣いは出来ないよ。
甥っ子君の飼い主さんに、モロバレしちゃうもん。
マジっすかぁ~?_b0004752_21112363.jpg
「とうちゃ~ん、帰ってきたら、遊んでね。」のカイザー。
(とうちゃん、大好きラブラブだそうです。)

もしかして、ほのちゃんやその他の女の子に好かれないのも「女の子言葉」が原因だったのかも~。

これはとうちゃんにオトコ言葉教わらないとね。
びしっと男らしくなるならば、九州弁でもいいわ、この際。
(家の旦那は普段は標準語です。)
ナヨナヨした言葉は駄目よー。

かあちゃん、ショックぅ~。
(;つД`)
by vanitybox | 2006-08-22 21:14 | 愛犬と私
<< 本日のヒトコト 煌めき! >>