<< タイタンのカスタム進行具合 マジっすかぁ~? >>
本日のヒトコト
毎日毎日、あっついわよね~。
そりゃあ、お家の中は冷房が効いてるけど。

家のママったら、「電気代節約しようね。身体にも良くないしね。」って、設定温度高くしてるのよぉ~。
アタシのために、もうちょっと下げてくれても良くない?
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日もディナーは美味しかったわ。
ママ特製の、チキンのにこごり風&冷たいスープ添えのドッグフード。
一気に食べて、つい、「もうお替りないのかしら~?」って言っちゃったわ。
勿論ママはくれないのよね。
「美容体重を維持しなさ~い。だから我慢よ。」ですって。
アタシ、太りやすい自分の体質が恨めしいわ~。
一度でいいから、食べても太らない身体になって、思いっきり食べまくってみたいわー!


…カイザーが女言葉で、しかも、私を「かあちゃん」や「おかあさん」でもなく「ママ」と呼んでいるらしいので。
そのつもりで書いてみたけど。

気持ち悪ーい! (;´Д`)ゲロゲロ

「ママ」はいいんだけど、女言葉はねえ。
b0004752_2233052.jpg
女言葉を売りにしている芸能人じゃないんだからー。
キャラに合ってないよっ!

でも、どうやって直せばいいの~?
言って聞かせたら、いつかは変わってくれるのかなあ。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-23 22:06 | カイザーの呟き | Comments(4)
Commented by baronron at 2006-08-24 02:02
はっはっは(>∀<*)大爆笑
爆笑なんですけど(笑)
だめだ、つぼにはまってしまって。
こんなにかっちょいいワンワンなのに、
「あたし」だなんて・・・(爆笑)
おねえ言葉だなんて・・・(爆笑)
Commented by birdy at 2006-08-24 09:22 x
miyukiさん こんにちわ

動物にも「女言葉」「男言葉」があるなんて・・・驚きました。
そうなんだ~。
カイザー君女言葉なの?
ものすご~~く違和感・・・
そしたら、我家のももちゃんは何語なんだろう・・・?
茨城弁と千葉なまりと神奈川なまりと標準語が混じっているのだろうか???
「ご飯もっと欲しいって言ってンジャン」とかいうのかなあ?
おもしろ~~。

バロン君も女言葉なのかなあ?
妄想が広がっていきます。


Commented by vanitybox at 2006-08-24 21:07
baronronさん。

オネエ言葉らしいと聞いたときには、びっくりしちゃいましたよー。
「何で?」って。
てっきりワイルドの王道を行く犬だと思っていましたから。

でも。
見方を変えると。

坊ちゃん育ちだから、言葉が柔和な感じなのかも~なんて思ったりして。
「ママ」って言うあたりもね。

…そういうことにさせてください。
でないと悲しい。
Commented by vanitybox at 2006-08-24 21:10
birdyさん。

犬の言葉がわかる人に言わせれば、言葉遣いはその子その子で違うみたいですよ。
何故かは判りませんが…。

カイザーは「○○なのぉ~」って感じの言い回しをするみたいです。

ももちゃんはどうなのかな?
意外ときつめの言葉遣い?
それとも、イメージどおりのソフトな感じ?

飼い主が直接聞けたらいいんですけどねえー。
<< タイタンのカスタム進行具合 マジっすかぁ~? >>