<< ロレックスちゃん、再入院! タイタンのカスタム進行具合 >>
ワゴンアールの修理は
無事に済みました。

交換してもらったドライブベルトを見せてもらいましたが、案の定、ひび割れだらけで。
こんなになってたんだ~と、ちょっとびっくり。

交換費用は、工賃込みで7400円。
もっと高いかと思っていたんですが、お安くてよかったわ~。

リアサスのほうも見て貰いましたが、異常は無し。
パンクの件があったから、そのせいだったのかしら?

ただ、最近気になってたミッションの不調。
ミッションのせいだったら、修理代は20万円とかかかるらしくって。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
オートマオイルの交換をしてなかったせいも考えられるので、それが原因であってくれればいいけど。

もしミッションがおかしい場合は、さすがに車の入れ替えです。
この車に20万円なんてかけられませんもの。
(もう7年くらい乗っているし、現在の走行距離は73000キロを越えてます。)

マフラーのタイコってんですか?
そこも金属が老朽化していて、ほんの小さな穴が開いてるらしいです。
今年の12月に車検なんですが、その頃にはもしかしたら、不良チックな「ボボボボボ…」って音の車になってる可能性もありだとか。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
走りには影響ないそうですが、こんな軽カーで「ボボボボ」言われてもねえ。
マフラー部分も修理を考えると、部品交換で2~3万円は飛んでいくらしい。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

ここ最近、本当にお金が飛んでいくようになったなあ。
ワゴンアールちゃんも寿命が近づいてきたのかしら?
大きな修理さえなければ、とりあえず乗りつぶす気でいたし。
九州に住んだときには持って行くつもりだったけど。

それまでもたない様な予感~。
残念だわー。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-24 01:32 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ジロー at 2006-08-25 01:06 x
うちの軽は、2年半で5万キロ弱。
田舎だと、どうしても走行距離が多くなります。
修理が頻発する前に買換えたいので、今年中に買い換える予定。
軽で10年乗るのはキツイのかな?
細い山道が多いから、軽が良いのだけどな~。
Commented by vanitybox at 2006-08-26 20:57
家は近所しか乗らなかったから、そんなに走行距離が行かないはずが…。
カイザーを飼ってからというもの、お出かけがいっぱい増えまして。
(運動すらも、毎日いい場所に、朝晩車で出かけていってましたから。)

あ~っという間に走行距離が伸びてしまいました。

特別ひどい故障はないですけど、各部品の老朽化は仕方ないですよね~。
もう7年だから。

ま、バイクの趣味に重きを置いてますから、車はちゃんと走ってくれてカイザーを運べれば、何でもいいです。
今までよりは、長距離が楽な車になってくれれば嬉しいけど。

旦那が車種を決めるので、今のところはまだ?です。
ちなみに、エスティマ以外にも、小さい方が使いやすいだろうからと、bBやCUBEが候補に挙がっています。
使い勝手がいいのはどれでしょうね~?
<< ロレックスちゃん、再入院! タイタンのカスタム進行具合 >>