<< 愛されてるって… いやっほ~! >>
Photoshop練習
切り抜きカイちゃん。
b0004752_0273359.gif


今まで、画像加工は「デジカメの達人(HPビルダーにセットで付いてきた)」を使っていたのですが。
不満点も多々あり、重い腰を上げてPhotoshopを使う事にしました。

良く使うのは、切り抜きだったりするんですが。
ペンタブレットを購入した事もあり、こっちの方が綺麗に出来ますね。
(機能がいっぱいなんで、慣れるまでは大変そうですが。)

現在、ガイドブックとにらめっこしては、練習に励んでいます。

別に難しい事はやらないから、基本だけ覚え切れればいいんですけどね~。
結構時間がかかりそうです。
(;つД`)
[PR]
by vanitybox | 2006-08-30 00:18 | いろいろ | Comments(8)
Commented by A110ALPINE at 2006-08-30 01:25
フォトショップ仲間が増えましたね。一度使うと戻れない便利さですが、あまりに機能が多くて使いこなせません。何時も間違うので、ショーとカット(ctrl+z)で戻るのを最初に覚えたくらいです。ブログを始めてからは効果のシャープを使ってピンぼけ修正ばかりです。ぱぷりかさんのように使いこなしてみたいものです。
Commented by vanitybox at 2006-08-30 02:54
機能、有り過ぎですよねえ~。
「お?あんなことも、そんなことも、出来ちゃうのぉ?」と、ガイドブックだけを読んだ分には感動しましたが。
…操作方法を全て覚え切れるだろうか?

現時点では、何をするにもガイドブックとにらめっこ。
「これぐらいの事なら、前からのソフトでやっちゃおーかな。」なんて思うのですが。
楽な方に逃げていては、覚えきれるものではないでしょうから。
面倒でも、時間がかかっても、フォトショップでやるようにしています。

ぱぷりかさんのように使いこなすのは、私は多分一生無理ですっ!
Commented by baronron at 2006-08-30 07:21
おお!すごい。
私、こういう系はうといので、羨ましいです。
(初めからあきらめている人です・・・)
miyukiさんは器用そうなので、使いこなせるんじゃないかな?
と思います。頑張ってくださいね^^
Commented by totozfactory at 2006-08-30 11:50
あっ、こらー。なんでアタシの名前が出るのよっ。お二方。
ちゃうちゃう。使いこなしてまへんがな。
写真補正だって、最低限しか使ってませんことよ。
仕事でも同じような状況で撮影するので、補正も同じような機能しか使いませんことよ。
フォトショのCSもあるんだけど全くわかりましぇん~。わーい。

ただ、Illustratorを使ってるので、パスの切り抜きは得意ざんす。
(これだけか。ぢぶん)
Commented by ギャン at 2006-08-30 13:48 x
一時間2500円でレクチャーしましょうか〜〜〜。
Commented by vanitybox at 2006-08-30 17:51
baronronさん。

私、器用じゃないんですよ~。
ただ、昔っから。
やりたい・知りたいことに対して、お師匠さんが身近に居らず…。
やむを得ず、すべて自分でやる羽目に。

自分ひとりで習得するわけだから、そりゃー気の遠くなるような時間がかかったりもするわけですが。
それだけに、覚えた時は強いです。

フォトショ、どれくらいかかるんだろう~?
脳みそももう、能力駄目駄目なんで、何年かかかりそう。

して、そのたびにバージョンアップでついて行けなさそうな。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Commented by vanitybox at 2006-08-30 17:59
ぱぷさん。

出るに決まってるでしょーが。
一番身近で、有能なクリエイターさんなんだからっ。

家もCSあるんですが。
家のマシンには荷が重いことと、私の能力の無さでEL4.0から練習です。
(*´д`;)…

ペンタブも、素人向けとしてはファーボとインティオスで迷ったんですが。
(共にワコムの製品。)
持ち主のアート能力ゼロかつ、EL4.0同梱に惹かれて、ファーボの「ファーボでアートマスター」と言うお手頃パックを購入しました。
(購入と言っても、ヤマダのポイントがそれだけあったので、現金使わずです。)

現時点ですでに、「本当に使いこなせるのだろうか…。」と、泣きが入ってます。
コンナノデキルカー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
Commented by vanitybox at 2006-08-30 18:02
ギャンさん。

うーん。
レクチャー代金1時間2500円ですか。
…それって、安くない?
ハーレーの工賃って時給5000円くらいじゃなかったっけ?

ハーレー基準で考えたら、ギャンさんを雇うのも楽々なのか~。
ハーレー恐るべし。

ギャンさんを雇う時は、現物支給じゃ駄目かな~。
九州の手に入りにくい焼酎1本とかさ。

心底迷った時には、お願いしますよ。
<< 愛されてるって… いやっほ~! >>