<< HARD CORE 愛されてるって… >>
虻対策
週末に、カイザーと共にちょっとお出かけの予定。
その目的地には、虻が出るらしい。

虻ねー、ふう~ん。
虫除けスプレーも持ってる(バイクのキャンプ用に買っておいてた)し、電池式の携帯虫除けもあるから。
それで大丈夫よね~と思いつつ、ネットで下調べをすると…。

え。
虻って、虫除けスプレーがあんまり効かない?
電池式の虫除けも効かない?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか


よ~く調べると、ハッカ油なんかが効果が高いらしい。
そっか、そっか。
特に高価なものでもないようだし。
明日にでも、薬局行って買ってこよう~っと。

で。
家にはタイガーバームやら、メンソレータムやら、液体版?タイガーバームあるんだけど。
それらって、同様の虫除け効果無いのかな?

一応ハッカ油も買っておいて、タイガーバームたちも持って行って実験してみようっと。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-31 23:53 | いろいろ | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2006-09-01 02:14
ダンナの田舎のアブ各種は、あの虫よけスプレーがほとんど効きません(T_T)何回も刺されたさ・・。しかも痛いのよ!アブってば!!蚊のほうがナンボか親切じゃ~~。種類によっては飛び上がるほど痛いです。
「ディープフォレスト」とか書いてるのをガシガシふって、手でよくすりこむとよろしいかと。水に濡れない限り、そんなに寄ってこないと思いますよん。
Commented by vanitybox at 2006-09-01 23:42
うえぇえ~。
やっぱり、アブって強力ですよねー。
そんな恐ろしい虫にさらされるのは、何十年ぶりだろう…。
(子供の頃は、親戚の果樹園に夏休みのたびに泊まりに行っていたので、しょっちゅうブヨなどに刺されておりました。)

それでなくても、私人一倍虫に刺されやすいのにぃー。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一応、虫除けは準備しました。
(アドバイスどおりの、強力な奴ね。)
洋服も。
普段は黒ばかりなのに。
違う色(霜降りグレーとか)の安いのを数着買いました。
黒って余計に狙われるって言うから。

あー、大丈夫かなあ。
ドキドキ
<< HARD CORE 愛されてるって… >>