<< 1円おもちゃ、第2便 価格破壊? >>
再スパルタ教育…(´;ω;`)ウッ
今朝の自転車運動が終わったら、かあちゃんが車の鍵を持った。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
お出かけーっ。

一昨日からかあちゃんゴソゴソしてたもん。
俺、知ってたもん。

秘境にお出かけだねっ!

先週より遅い時間に出発にしたのは、お天気の関係らしい。
午前中、あんまり早いとぱっとしないんだって~。

でも。
そのお陰で、高速に乗る前から道は混みこみ。
高速だって、2ヶ所も渋滞を乗り越えた。
片道3時間かかったって、かあちゃんはゲンナリしてたよー。

現地に着いてからは。
勝手知ったる俺。
かあちゃんを案内するように、前に来た場所へゴー!

そしたらさ。
入れ違いで、オリーブちゃんたちに会えたよ。
おとーさんとおかーさんと、オリーブちゃんと、オリーブちゃんの娘のうららちゃん。

…俺は渋滞を恨んだね~。
(かあちゃんは、オリーブちゃんたちの邪魔をしなくて済んだって言うけどさ。)

軽くご挨拶をして、オリーブちゃんたちは帰っていった。

かあちゃんたらさー。
俺が水に入りたくなるようにって、車のエアコン切ったりしてたんだよ。
俺、暑かったからすぐ水に突撃~ぃ。

うっひゃー、楽しい~。

けど。
そこから。
鬼かあちゃんの特訓が始まった。

ロングリードをつけられた俺は、無理やりでも深みに引きずりこまれた。
うぇえええ~゜(゚´Д`゚)゜。

今日はわんこ友達もいないし、かあちゃんと二人っきり。
みっちり泳がされたよー。
(途中、おべんとタイムやおやつタイムがあったのは嬉しかったけどさ。)

今日の写真はこんな感じ。
b0004752_1929052.jpg
b0004752_1929741.jpg
b0004752_19291533.jpg
b0004752_19292354.jpg
b0004752_19293351.jpg
b0004752_19294014.jpg
b0004752_1929475.jpg
前回よりも水量が少なくて、浅かったよ。
気温が高かったから、お水も冷たく無くて大丈夫だった。

…ん?
練習の結果はって?

そりゃーもう。
俺様は天才だから。
ガシガシ泳いだよ。

なんてね。
本当は、成功率半分くらいかな。
背が届かないところは上手に泳げるようになったけど、立って顔が出ちゃう深さはカマキリチョップもしちゃうね。

それでも前回に比べたら。
とっても上手になったよ。
かあちゃんにもスゲー誉められた。
(ってか、誉めてくれないと、俺、かあちゃん不信になりそうなくらい深みに突っ込まれたんだよ。)

ドベカッパの域まで、あと少しかな~。
[PR]
by vanitybox | 2006-09-09 19:34 | カイザーの呟き | Comments(10)
Commented by birdy at 2006-09-09 19:56 x
miyukiさん こんばんわ
ビックリしましたよ~。
一人でカイザー君と川に行くなんて~~~。
帰りも一人で運転でしょ?
大丈夫だったようですが心配しちゃうじゃないですか~。
もう~~。
今日のブログを拝見させていただいてハラハラしちゃいました。
Commented by vanitybox at 2006-09-09 20:44
いや~。
どうしても行きたかったものですから。

でも。
その分ちゃんと、慎重にやりましたよ。
○危ないまでの深みへは行かない
○休憩はたっぷり取る
○体力を使いすぎないように、早めに切り上げて帰る
○車には、眠気覚ましのドリンクを2本キープ
○やばそうだなと感じたら、迷わずコンビニ駐車場やSAで仮眠を取る事

先週よりは、だいぶん軽めにこなしたので、余裕でした。
カイザーも体力余ってるくらいです。

なんてったって。
カイザーを残して先に死ねませんもの。

ご心配頂き、ありがとうございます。
川遊びでの単独行動は、なるべく減らそうと思います。
(かる~くこなすのは、大目に見てね。絶対死にませんから!)
Commented by ゆーきち at 2006-09-10 01:10 x
うっそ~!
ホントにお1人で行ったんですね・・・ビックリ。
さらにオリーブちゃんに会っただなんて!!いいなぁ~。
今度、カッパのカイザー君見せてくださいね☆
Commented by very very at 2006-09-10 01:23 x
すっげ〜〜〜!一人で行ったんですか!(ビックリ!)
本当にカイザー君は幸せ者ですね♪
すばらしい!!

来年は是非一緒に行きましょうね♪
Commented by vanitybox at 2006-09-10 01:41
ゆーきちさん。

驚いた?
私の機動力を知ってる人だったら、これぐらい朝飯前でやるよな~って言いますよ。
一人で動くの平気。
ナビが無くても、地図が無くても(今日、地図忘れて出かけました)、目的地の位置情報さえ頭にインプットされてれば、大丈夫。
やると決めたら、意地でも実行~♪なんで。

オリーブちゃん家族とは、ほんのちょっと立ち話でご挨拶を交わした程度です。
(ほら、うららちゃんヒートだから、家の腕白坊主がエロガッパに変身寸前で、長時間の立ち話は無理で。笑)

本当はもっとカッパ特訓したいんですけど。
来週は多分行けないから、その次の週、まだ大丈夫だったらいいけど。
どうでしょうね~?
もう水が冷たくなっちゃうかしら。

今日はPikoのビーサンで行きましたが、カイザーの引っ張りを制御してたら、鼻緒がもげました。
(;つД`)
クロックスのサンダル買おうかな~。
Commented by vanitybox at 2006-09-10 01:48
very veryさん。

え、一人で行ったのって、皆さん驚かれるって事は、かなり無謀な事だったのかしら…。
( ;´・ω・`)

秘境は、ほんのちょっと移動すると、結構水遊びスポットとして来場者が多いんですよ。
だから、あんまり危険でないような気がするんですけどね。
(勿論それなりに気を使って行動してのことですが。)

カイザーのためなら、出来ることは何でもしてやりたいですもん。
綺麗なお水、自然の中で、身体に無理をかけない全身運動。
いいですよねー。
ちっとも苦労じゃないし、カイザーとのデートだと思うととっても楽しいです。

お金はいくらでも使えるわけじゃないけど、労力なんかは無限に使えます!
カイザー、可愛いもんっ。
Commented by ノワママ at 2006-09-10 02:15 x
凄く素敵な場所ですね~!カイザー君が羨ましい♪
ミユキさんのブログは我が子達には見せられません(><)
今年の夏は何処にも連れて行ってあげれなかったから、来年こそは水辺で遊ばせます!!

しかし、秘境があるのが羨ましい!こっちは我が子達、特にドーベル軍団を自由に遊ばせられる自然スポットが無いんです;;
唯一遊ばせているのは、時間終了まじかのハイキングコースのみ;;
というか、私達が知っているのがそこだけなんです;o;
来年、ミユキさんとカイザー君にお願いして秘境に連れて行ってもらおうかなぁ・・・・・

って私だけの勝手な願望;;きっとパパは遠すぎるからムリ!!って即答だろうなぁ・・・;o;クスン
Commented by vanitybox at 2006-09-10 02:29
ノワママさん。

秘境も近くだったらいいんですけどね~。
高速使って、片道最低2時間かな。
混んだら3時間は当たり前です。
(今日は往復で5時間半もかかりました。遊んだ時間は、正味2時間くらい。涙)
1時間くらいなら、毎日行っちゃうのになぁ~。

私が結構自由が利くので、カイザーはそこそこいろんな場所に連れて行っています。
カイザーが車大好きだから、たいして遊べる場所へじゃなくてもドライブするし。

いいスポットって、なかなか無いですね。
家の近所も自然は無いですもん。

こういう情報をくれる、ドベ友達に感謝です。
Commented by キヌタン at 2006-09-10 23:01 x
ミユキさん、遅ればせながら先週は(&昨日もお会いできてビックリ!)川遊びにご一緒させて頂きましてどうもありがとうございました!生まれて初めて生で見るドーベルマンの雄の仔は、想像以上に迫力がありました(^。^)が、カイザー君の可愛いお顔&性格のギャップにハマってしまいましたー!ピーピーボールでハムハムしながらピーピー音を鳴らしているカイザー君、本当に可愛いです♪

昨日は、うちは8時には川に着いて泳ぎまくりました。二時間みっちり泳いだところで犬たちがブルブル震えだしたので。。(~_~) ミユキさんが到着した時間帯が、霧雨も止んで晴れ間が出て、ちょうど良かったですね!
カイザー君の泳ぎの特訓の成果も着実に現れているようで!!カイザー君のスイスイ泳ぐ姿を楽しみに、また今度、お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by vanitybox at 2006-09-10 23:51
キヌタンさん。

この間&昨日はどうも~。
私も実は、生フラットに接したのはオリーブちゃんが初めてで。
あの見事なスイマーぶりと、優しくて控えめな性格にメロメロでしたわ。

朝早くから行かれていたんですね~。
お天気がちょっとイマイチそうだったので、少し気温が上がった方がいいかなと、家は時間を遅めにしました。
タイミング良かったですよね。

水遊び、後何回行けるでしょうね~?
11日~はずっと雨みたいだし、気温も30度まで上がらないみたいだし。
まだまだ行けるだけ行きたいなー。
<< 1円おもちゃ、第2便 価格破壊? >>