<< 1円モノ、最終便到着。 他にも >>
「秋」って美味しい!
今日の晩御飯は、秋刀魚が入ってた~。
お刺身用の生きのいいやつを2匹、スープ煮にして入れてくれた。
美味かった~。

お腹いっぱいでネムネム~。
b0004752_20424597.jpg
b0004752_2042532.jpg
b0004752_2043166.jpg

って、俺っていっつも寝てばっか?

えへへ。(^^)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2006-09-12 20:43 | カイザーの呟き | Comments(8)
Commented by もえ at 2006-09-13 01:31 x
私も昨日サンマ食べましたよ~お刺身で。
カイザーの食生活って豪華だよね。
人間の私が負けそうwww
Commented by ノワママ at 2006-09-13 01:57 x
魚大好き娘のダーラ嬢がその晩御飯食べたら平伏すんじゃないかと・・・^^;
カイザー君はママに大切にしてもらって幸せものだなぁ*^^*
Commented by vanitybox at 2006-09-13 02:16
もえさん。

今日は秋刀魚を5尾買って、カイザーが2・私が3で分けて食べました。
だって、安かったんだもーん。
豪華そうに見えて、実はとっても節約しているのです。
(^^)ヾ
Commented by A110ALPINE at 2006-09-13 02:26
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚、いいなー、いいなー、いいなー、来月は一年ぶりの秋刀魚を食べに日本に帰るぞー!いいなーカイザー
Commented by vanitybox at 2006-09-13 02:28
ノワママさん。

今日は、新聞に新規開店のスーパーの広告が入ってましてね。
牛丼用切り出し肉 グラム88円
えのきだけ 1パック38円
キャベツ 1玉50円
たまごLサイズ 千円以上お買い物の方に限り、限定1パック50円
ブルガリアヨーグルト プレーン 500グラム60円
絹豆腐 1丁30円
などなど。
とってもお買い得品が多かったので、そのスーパーに突撃したのです。
そしたら。
ただでさえ特売で1尾49円の秋刀魚が、タイムセールで5尾200円。

買うしかないでしょ~♪
(カイザーがいなかったら、5尾も買いません。私一人じゃ食べ切れませんから。)

牛肉もたまごもヨーグルトも豆腐も。
ぜーんぶカイザーの食材にもってこいだから、きっちり買い込んできましたよ。

このスーパーは、ファミリー向けの大パックの商品が多くて。
家みたいな二人暮らしの家庭には、量が多すぎる部分もあるんですが。
その分常日頃から激安で。
カイザー用のお肉はできるだけここで調達しています。
贅沢をしているようでいて、実はそうでもないんです。
うまく買い物しないと、おもちゃ代までお金が回りませんもの~。
(^m^)ぷぷぷ
Commented by vanitybox at 2006-09-13 02:33
A110ALPINEさん。

「さかな さかな さかな~ さかな~を食べ~るとぉー …頭が良くぅなる~」と、頭の中にはおさかな天国の歌詞がグルグルしてました。
小さい頃からカイザーには結構さかなを食べさせてるんだけどなあ。
あんまり効果があったようには思えない。
…もしや、魚を食べさせた上でこの程度なのか?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
うーん。

来月、帰国なんですね。
シーズン真っ盛りの、美味しい秋刀魚をたくさん召し上がって、久しぶりの日本の秋を味わってくださいね~。
Commented by mame&tora at 2006-09-13 11:23 x
おはようございます。今日miyukiさんが教えてくれた1円玩具が届く日!楽しみです。
ところで、家のmameも秋刀魚が大好きで、もともと食通ではないmameだったので、食事には悪戦苦闘した結果、秋刀魚だと食いつきがよく、以後毎日秋刀魚をあげていました。魚系が大好きだったので、おやつも魚系。ドライフードも魚系。
まさに猫も顔負けでした。そんな食生活が1年半くらい過ぎたある散歩中の事、足がもともと弱いので無意識にmameの足元ばかり見ていた私だったんですが、オシッコが赤いんです。(T_T) すぐ病院に連れて行ったらストラバイト結石でした。どうやら食生活に問題が有ったようで、魚には結石を作りやすいリンやマグネシウム(特に青いお魚)に多い様で、私の場合猫並みに魚をあげていたせいですが、、、mameはまだ女の子だから良いけど、カイザー君は男の子だから心配。
と、余計なお世話だったかもしれませんが、たまになら良いらしいです。
Commented by vanitybox at 2006-09-13 11:45
mame&toraさん。

ご心配ありがとうございます~。

カイザーには、メインはやっぱりお肉が多いので、お魚の頻度はそんなに高くないから大丈夫ですよー。
お肉ですら、同じ種類を続けるのは心配なので。
鶏・豚・牛・馬その他と、ローテーションで与えています。
また、内臓類も与えますが、頻度も多くて週に1~2度。
部位もそのたび変えていたりします。

と言うのは。
人間でも、身体によいからと同じ物ばかり与え続けるとアレルギーが出る場合があるから。
いろいろな物を適当に与えるようにしています。

たまには粗食の日もあるんですよ。
ザラッとお皿にドッグフードを入れただけ。

贅沢癖がつかないようにと思っての事で~す。

そのお陰か、何でも出された物は食べます。はい。
<< 1円モノ、最終便到着。 他にも >>