人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嗚呼 惜しい~っ >>
タイタンのカスタム、出来上がり~♪
私のいとしい黒馬ちゃん、オシャレになって帰ってきた模様。

今回はプチなカスタムです。
その概要は。

ハンドル幅を狭くする
グリップ・ステップ類を交換(今回は黒でまとめました!)
リヤペグをつけられるように、スイングアーム部に足を溶接
レバーその他、ハンドル周りをパフォーマンスに変更
ミッドのペグを取り付け
(フォアコンはついたままで、ペグだけを増やした感じです。)
ブレーキローターのバフがけ

などなどです。


今までに比べて、微妙に黒が増えたので、ちょっと締まった感じになりました。
安っぽいメッキのスイッチボックスも、ライフガレージさんのワンオフですっきりスマートに。
(アルミの塊からの削りだしですよ~。嬉し~い。)
ローターがピカピカになったから、きらめき度さらにアップ!
ハンドルが狭くなり、ミッドペグがついた事で、より飛ばしやすくなったようです。
(旦那はとあるところで「ぬよわ」キロまで出してみたらしい。乗り心地は上々とか。コーナーリングも前より楽になったらしい。)

私が乗る日が楽しみです。




「飛ばせるけど、乗ってて面白くないね。」ですって。

パンヘッドは操作する楽しみ(ジョッキーとかね)があるけど、タイタンは普通だから。

そりゃーねえ、そうでしょうとも。

でも、方向性が違うんだから、そんなもんじゃない?
大体、ヘタレミユキが乗るんだから、操作が複雑なのはまだ無理なんだし。
(操作を楽しむ前にあの世行きになるのは目に見えてるもん。)

ヘタレでも乗れる「乗り手に優しいスタイリッシュなバイク」で、かつ、「乗り手が変わればビッグパワー炸裂!」ってのが、今のところのコンセプトなんだしぃ。

ノーマルのエボから考えれば、我が家のタイタン並みに速くするのって、結構コストもかかるわけだし。

ちょこちょこいじるだけであれだけ速いのは、結構いいと思うんだけどな。

いつまで持つかわからないんだから、手元にある間はしっかり堪能しておきましょーよ、旦那。
手放してから「良かったなあ」って思っても遅いのよ。
(^m^)ぷぷぷ
by vanitybox | 2006-09-22 18:38 | 鉄馬と私
<< 嗚呼 惜しい~っ >>