人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< (^m^)ぷぷぷ 頭が冴えてるのかな? >>
あああぁぁぁ
毎日、ほとんどの時間を、掃き出し窓のそばで過ごすカイザー。

お陰で、その窓のカーテンは、異常に傷むっ!

ヨーロッパ製の高級布地を使った、フルオーダーのカーテンなのに。
(旦那の仕事←家具屋の関係で、一般で購入するよりは安く買えたんです。値段を見ないで布地を選んで、一軒分すべてオーダーで作ってもらいました。まともに購入してたら、恐ろしい金額らしいです。勿論、安く買ったとはいえカイザーよりもお高い値段。)
すでに、ヨレヨレ。
(クリーニングに出すと、綺麗にはなるけどかなり縮んでしまうので、洗濯不可なんです。(T_T))

レースのカーテンだけは、縮まないからお家で洗えるんだけど。

エンジェル(キューピッド?)が飛んでる素敵なカーテンは、無残にもあちこちに引き攣れ多数。
(家の前を不審者や犬が通ると、警戒してガラスに飛びつくので、その時に爪で引っ掛けてしまうのです。お陰でペアガラスにも傷が…。orz)

で、今日見ると、レースのカーテンの下がだら~んとなってる!
どうやら下の三つ折り縫いの糸が切れて、ほどけてしまっていたらしい。

半べそをかきながら、ミシンで補修。
あーあ。
レースだから、ミシン目部分の布地自体が弱って引き攣れちゃってるよ。

補修の後は、はずしたついでにお洗濯。
カイザーのおやつの食べかすがちょっとついてたり、よだれで汚れてるもんな~。


カイザーがわざと破いたわけじゃないし、悪くないのはわかってる。
文句が言いたくなるわけでもない。
カーテンよりも、カイザーが大切だし。

けど、けど。

ちょっと切ないです。ってか、残念。
こうなる事が予測できたなら、それなりの対処も出来たから。
カーテン、もったいない事しちゃったなあ。
(それぐらい、とってもお気に入りだったの。)

次の家を建てるときには、こういう点も良く考えなきゃだね。
カイザーのお気に入りになるであろうスペースは、洗えるとか、捨ててもいいとか、カーテンじゃない物にするとか。

お家を犬仕様にするって、結構奥が深いよね~。
by vanitybox | 2006-10-05 10:59 | 愛犬と私
<< (^m^)ぷぷぷ 頭が冴えてるのかな? >>