<< 行っちゃった~。 COOL-BREAKER 20... >>
プチカスタム後のタイタン感想
「プチ」の内容は。
ハンドル幅を狭くした。
(今までのハンドルを加工。)
グリップを黒い樹脂製の物に交換。
ペグ類を黒いローレットタイプの物に交換。
ミッドペグ装着。
リアペグ取り付け用にスイングアームの加工。
レバーやマスターシリンダーをPM製に交換。
ワンオフのスイッチボックスに交換。
ブレーキローターのバフがけ。
なんですが。

ほとんどの部分は問題なし。
とっても快適になってます。

が。
覚悟していたとはいえ。
ハンドル幅が狭くなったことにより、苦労が増えました…。

走り出しちゃえば、問題無いんですよ。
けど。
我が家から車両を出す時に、以前よりも確実に重くなってます。(T_T)
我が家のガレージ自体は、地面が家に向かって前上がりになってます。
バイクをしまう時は、エンジンかけて乗り入れて、頭から突っ込んでます。
だから出す時、ガレージ(敷地)内をバックする分には、別にいいんですが。
家の前の道路は、我が家の向こう側に向かって微妙に高く傾斜しているのです。
そこは、力を入れてバックしなきゃいけません。

miyukiのバックは、バイクに跨ったまま、よちよちバックです。
足をちょっとずつ後ろにずらし、踏ん張ってはバックします。

これが、以前に比べてだいぶん重い感じになったのです。

先日のクールブレイカー、旦那は先に車で出て、私は後から追っかけたのですが。

やっとの思いでガレージから車道に車体を半分出したところで、車が来て。
そこでまた前進してバイクを引っ込めて、車をやり過ごし。
またもたもたしていると車が通り…を繰り返し。
発進するまで10回ぐらい繰り返しました。

ガレージから出すのに、前に比べてだいぶん時間がかかるようになってしまいましたよー。

慣れれば、筋肉ついて、頑張れるようになるかな~?

ま、出せないわけではないので、地道に努力します。

そして。
ミラーも交換を考えていたのですが。
プチカスタム中には手頃な物が見つかってなくて、以前のミラーのままクールブレイカーに出撃したのです。

すると、位置を合わせたはずなのに、どうもずれてる?
高速を飛ばしたら、ミラーがあさっての方向に向いてる~。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

一番固定したい位置で、根元がどうやら馬鹿になってました。

「クールブレイカーで、良さげな物が手頃だったら買って!」
旦那にすぐお願いしました。

幸い、いい品物があったらしく、すぐに購入してもらえました。

…どんなミラーかといいますと。
やっぱり、ネスです。
それも、前から目をつけていたちょっと凝ったデザイン物。
ラッキー━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

まだ取り付けていないので、交換してから、アップしますね~。
[PR]
by vanitybox | 2006-11-05 16:44 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< 行っちゃった~。 COOL-BREAKER 20... >>