<< 悩む~う。 おっと、びっくり~! >>
干物ネット
最近は、空気が乾燥していますよね~。
人間のお肌にはちょっと辛いけど、干物作りにはいい感じ?
シーズン到来ってとこ?

連日ジャーキー作りに精を出すワタクシですが、以前から「天日干し」の方法にも興味を持っておりました。
「レンジやオーブンより風味がいいのが作れるのかも。」
「干しっぱなしにするだけだから、雨さえ気をつければ楽そうだし。」
そんな風に思ってはいたものの、干物ネットをあまり見かけたことが無かったので、ずーっとやれずにおりました。

それが。
本日、100円ショップ(キャン・ドゥ)にて発見。
一段だけの作りだけど、連結できるようにSカンがついてるし、たかが100円。
干物に挫折しても許せる金額。
なので、とうとう購入してしまいました。
b0004752_0233792.jpg
いっぱい作っても対応できるようにと、2個購入。

あとは、天気のいい日を見計らって、実行に移すのみ。

…人間のためには干物作ろうなんて考えた事ありませんでしたけどね~。
カイザーのためなら、やりますっ。

なんてお馬鹿な飼い主なんでしょう…。(ノ´∀`*)エヘ
[PR]
by vanitybox | 2006-11-16 00:32 | いろいろ | Comments(5)
Commented by くま at 2006-11-16 01:38 x
本格的!
出来上がりに興味津々!
Commented by vanitybox at 2006-11-16 03:30
成功したら、ほの家にも味見をお願いしま~す!

…干物だもん、そんなに失敗ってありえないよね?
すごく美味しいのってなるまでには、練習がいるかもしれないけど。
Commented by birdy at 2006-11-16 13:30 x
コメントできるかな。
Commented by birdy at 2006-11-16 13:35 x
miyukiさん 済みません。
何度かコメント入れていたのですが、反映されなくて、変なコメント入れちゃいました。
miyukiさんは お馬鹿な飼い主なんかじゃないですよ。
喜んでくれる顔を見るだけで幸せになれるんですよね~。
私もチビちゃんたちの「おいしいね~」の顔を見たいがために、
以前miyukiさんのブログにかかれていたささみジャーキーを真似して作っています。
今度はレバーのジャーキーとハツのジャーキーを作りますね。
「おいしいね~」の顔の連発を見たいです。
Commented by vanitybox at 2006-11-16 23:17
「美味しい顔」を見せてくれると、飼い主も幸せな気分になりますよね~。
ここ連日は、ちょっと色々あってジャーキー作りまくりましたよ。
カイザーはもう、( ゚Д゚) ムホー状態。
食べすぎくらい、食べました。(^^)ヾ

今度は干物ネットで製作頑張ります。
いいレシピが出来たら公表しますね ~。
<< 悩む~う。 おっと、びっくり~! >>