<< バレリー、来たる! 干物ネット >>
悩む~う。
お題は「おもてなし料理」。

私、料理は出来なくないですよ。
人並みにはちゃんと、こなせるつもり。

だが、しかし。

私が作る料理って、大人数用の、色気の無い、まるで「給食」のような物体。
(給食よりはずっと美味しいですよ。笑)

だって、我が家の来客って。
オトコばっかり、大人数ってのが定番で。

量が無きゃいけない・お腹にたまらなきゃいけない・酒の肴風でなきゃいけない・短時間に品数を多く作らなきゃいけない…などの条件があるんですもの。
中華や和食が多くって、必然的に大皿料理で、各自で取り分けてもらってる。

…給食のおばさんには、少人数のこじゃれたおもてなし料理はハードル高いです。orz

ワンコのおもてなしの方なら、ちっとは頑張れるんだけど。( ´ー`)フゥー...
[PR]
by vanitybox | 2006-11-16 03:25 | いろいろ | Comments(0)
<< バレリー、来たる! 干物ネット >>