人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやちゅ、無いのぉ~? 悩む~う。 >>
バレリー、来たる!
いつも、よそ様のお宅に突撃してばかりの私。

ちょうどCELICAさんからの頼まれものがあったので、今回は我が家に来てもらうことになりました。

来ていただく事が決まってから、悩むのは食事。
CELICAさんやゆーきちさんがしてくれるような、「コじゃれたランチメニュー(激ウマ)」は私にとっては苦手~。
そういうおもてなしは経験皆無なのよ~。

で、正直に自信が無い事を伝えて、当日はピザでも取りましょうということになりました。

ホッと(無い)胸をなでおろし、せめてちょっとした物ぐらいは自作しようと決意。
前日の晩から仕込めるものは、用意しました。

けど。
それって、ブログネタとしてどーよ?
と言う疑問が沸き起こり、前日の深夜の日記と相成りました。

ここでやらなきゃ、女が廃る!

日記を書いた後、24時間開いているスーパーへ買いだしに行き、再度食材を買い込み。
下手なりに、ランチっぽいメニューを考えて作る事にしました。
(これで足りなきゃ、本当にピザを取ればいいし。)

いざ当日になってCELICAさんがお見えになった時には、お土産として数品差し入れも買ってきてくださったので、どうにか「なんちゃってランチ」は成立。
ピザは取らずに済みました。

勿論バレリー嬢もいらしてますので、そっちの方はオール「手作りおやつ」をプレゼント。
スナギモ・鶏ハツ・豚ハツ・豚レバー・ササミのジャーキーと、ヤギミルクで作ったカップケーキをばお渡ししました。
(バレリーの試食の様子は、バッチリでしたよ。気に入ってもらえたみたい!)

バレリーが休めるようにと、カイザーのベッドにおニューの豹柄ハーフケットを敷き、ご案内。
まんざらでもないバレリーは、転がって背中を擦り付けてた。

しゅると。
エロエロボーイカイザーが、バレリーのにおひにエロモード発進。
おニューの毛布に、チッコチー。(T_T)
またもやバレリーフェロモンにノックアウトされました。
(カイザーはお家でマーキングなんて絶対しないんです。でも、バレリーのフェロモンだけには異常反応します。)

我が家でのワンコ接待はカイザーも初体験なのでどうなるかと思いましたら。
我が家だけに強気で、果敢にバレリーにラブアタック。
(それは逆効果…orz)

一度は、カイザー人生において初の、「バレリーからのぺロちゅー」と言う、すんばらしい体験もしたのですが。

なかなか落ち着けないので、その後は1頭ずつの室内放牧となりました。


それからは、いつものごとく犬談義。
楽しく時は過ぎてゆきます。

あっという間に、いい時間になりまして。
お開きとなりました~。

あー、楽しかった。

今日は、カイザーも新技会得。
バレリーだと「ちゃららちゃららちゃらちゃらららら~(エマニュエル婦人のテーマ曲)」となる、あのアンニュイなイス腰掛。
あれを真似て、やらせてみたら、出来たのー。
(自分から腰掛けるのはまだだけど。)

ただし。
カイザーがやると「土方のオッサンの昼の休憩」になっちゃうのー。
どう見てもアンニュイじゃなかったわ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、バレリーにプレゼントした「引っ張りっこ用ロープ」を「あ、バレリーと間接キッス!」って、エロ全開でしゃぶっているような犬ですから~。
(バレリーが口をつけたものには、とっても興味津々。ロープ以外にも、カイザーの水飲みでバレリーが飲んだら、それさえも舐めていた。)
無理っちゃ、無理ですよね。

片づけを終えた今は、CELICAさんのお土産のケーキでティータイム。
バレリー、来たる!_b0004752_235447100.jpg
至福のひと時です。

CELICAさん、バレリー、今日はありがと!
また遊ぼうねー。

本日、ワタクシはおもてなしで手一杯だったので、画像がございません。
それは、バレリーのブログで見てね。
by vanitybox | 2006-11-16 23:56 | 愛犬と私
<< おやちゅ、無いのぉ~? 悩む~う。 >>