<< コッコちゃん とーちゃん、ごめんなさいm(_... >>
横着とゴージャス
今日のカイザーのおやつは、「横着ジャーキー」。

炒め物用に買っておいたお肉(豚コマ・牛なら切り落としとか)の赤身部分を選んでちぎって、小鍋に沸かしたお湯でしゃぶしゃぶ。
その後は100度のオーブンで、いつものごとく加熱。

包丁も使わない、お手軽ジャーキーです。
これなら、人間の食事用のをちょっとだけ使えばいいから、特にお肉を選んで買ってくる必要もないし、楽々です。


そして、今日の私の夕食は。
Fさまからの思いがけないプレゼント。
ゴージャスな「鰹のたたき」ぃぃいい~!
添え付けのパンフに書かれてる指示通り1~1.5センチという極厚に切り、おろししょうが&おろしにんにくを添えて、柚子ポン酢でウマウマ~♪
家にあった焼酎のお湯割りを飲みながら、美味しくいただきました。

Fさま、ありがとうございました。m( _ _ )m
私の胃袋の中で、鰹ちゃんが踊っていま~す。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2006-11-26 21:36 | いろいろ | Comments(0)
<< コッコちゃん とーちゃん、ごめんなさいm(_... >>