<< 今日の装いは 旦那へ私信 >>
代車
我が家の車を車検に出した。

いつもなら、ちょい古のノンターボアルト(シルバー)が代車に来る事が多かったので、今回もそうだと思い込んでた。

車を持ち込んだのも夕方暗くなってからだったし、銀色の車体だったから、いつものだと思って乗り込んだ。

すると。

あれれ?
コラムシフトだ。
いつものは、コラムじゃ無かったよなあ。
あ、窓もパワーウインドウだ。
いつものは手動くるくるだったはず。

代車、ちょっとは新しいのに変わったんだなあ。
でも、相変わらず非力だなあ。

そう思いながら帰宅し、特に車を見もしないで、今朝を迎えた。

車屋さんにノーマルテールを届けに行くために、代車に乗る。
その前に、ちょっと車種確認。

おや、まあ。
なんと代車は
b0004752_20363942.jpg
ワゴンアール プラスでした。

余りに非力だし、たいして大きい感じもしなかったので、すっかり軽だとばかり思い込んでいましたよ。
(プラスは普通乗用車。w)

国内で、軽のワゴンアールはとっても売れた車種だけど。
プラスは実は不人気車。
悪くは無い車だけど、うまみが無いと聞いていた。

軽のワゴンアールなら。
税金が安い。
たいして普通乗用車のプラスは。
税金が高くなるのに、軽と比べて特別の魅力が無いとか。

乗ってみてわかったのは。
車内の広さもさほど差を感じない。
(実際はそれなりに差があるのかもしれないが。)
代車は996ccらしいが、キビキビした走りとは無縁で、なんとも非力。
(ノンターボのせいもあるだろう。)
車庫入れなんかも、家の車とほとんど感覚が変わらなかったよ。
内装も、ぱっとせず。
(これはグレードの関係もあるだろうが、軽のワゴンアールと差が無い感じ。)

傍目に見たら、グレードの低い軽のワゴンアールがガレージに収まってるくらいにしか見えない気がするよ。
我が家のガレージ内のプラスちゃん。
b0004752_20445612.jpg



そして。
代車を借りた時からの疑問が解決した。

代車に乗り込むと、車内に香る芳香剤の香り。
なつかしいような、どこかで嗅いだ事のあるような。
でも、普通の車用芳香剤では嗅いだことの無い香り。
何だかとっても気になって、どこのメーカーのどんな芳香剤か、ちゃんと確認してみようと思った。
何気に車内を見回すワタシ。


ああっ!(驚愕の事実キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!)


b0004752_20474788.jpg
なんと、「さわやかサワデー(トイレの芳香剤!)」が運転席側のドリンクホルダーのところにしっかりセットされていました。
(;゚д゚)ァ....
ものすごいドッキリでしたよ。
(しかもしっかりジャストフィットしてて、ガッツリ固定されているかのような感じ。)

普通これは、あり得ないでしょう?
でも、さすがにトイレ用だけあって、バッチリ効いてるわよ。
皆さんも、試してみます?
[PR]
by vanitybox | 2006-11-29 20:51 | いろいろ | Comments(0)
<< 今日の装いは 旦那へ私信 >>