<< 天日干しジャーキーの結果 ねー、最近暗いよねえ。 >>
お掃除進行具合
ソフトクレートのカバーはどうにか乾いて。
本日骨組みと合体させました。
ソフトクレートにかぶせていたフリースのカバーは、とっくに乾いてバッチリ。

ソフトクレート内に敷いていた、マットレス2種も乾いたもんね~。
(可愛いカイちゃんのために、クレート内は2種類以上のマットレスを重ねて敷くようにしています。夏はその下にすのこも設置するぐらいの気の使いよう。寝ダコの出来やすいカイちゃんなもんで。)

タイルカーペットは。
12枚が洗い済みで、乾燥済み。

…まだ残り70枚くらいあるんだよなあ。
( ´ー`)フゥー...

ベランダの物干しに、ソフトクレートのカバーやタイルカーペットを干したときに、ついでに干した「天日干しジャーキー」の元になるお肉も。
いい感じに乾いてきています。

追加でさらに干しておくか~。


今、迷いつつも覚悟を決めようとしているのは、ホットカーペットカバー。

洗うのはいいのよ。
バスタブに洗剤液ためればいいんだからさ。

けど、その後の脱水(我が家の洗濯機にはどうにか入るんだけど、水を吸ったブツは最高に重い!移動が地獄なの)がねー。
いっそのこと捨てちゃって、新しいのに替えちゃう?
(贈答品でもらったものがあるから、代わりには困らない。)

洗わずに使い続けるのは、もう無理。
ほんのりとドーベル臭がするし、煤けてるもん。
拭いたぐらいじゃすっきりしないからな~。

でも、ちゃんと洗ったら綺麗になりそうな気もするのよね。
(昨シーズンはそうして綺麗にしたし。)

んー、迷うわ。

( ゚д゚)ハッ!
センセのところで、犬舎敷き用にだったら、使ってもらえる可能性大かも。
(どうせ汚れるから、多少薄汚れていても無問題で使ってもらえる。しかも、喜ばれる。)

持ってっちゃって、入れ替えしちゃおうかな?

エコよね、エコ!
労力も軽減だしー。

よし。
洗いは無し。
新品のと入れ替えしようっと。

と言うことは。
今日もタイルカーペット洗いだな。

頑張るぞー!
[PR]
by vanitybox | 2006-12-11 21:03 | いろいろ | Comments(0)
<< 天日干しジャーキーの結果 ねー、最近暗いよねえ。 >>