<< ゴキゲンでございますぅ~* ゚... おやちゅクイーン、ほのちゃん >>
V7スーパーブラシと専用ちりとりお掃除セット
ドベさんの毛って、じゅうたんに刺さるよね~。

で、色々な毛取りグッズを使ってみたんだけど。
どれもイマイチ。
(黄色いスポンジ状のとか、一○打尽とか、ローラーブラシのとか。)

長い毛だったら、結構効果があったんだろうなあ。


我が家のタイルカーペット、毛足は短いし(安いから。笑)、毛もループ状だから、そんなに毛が取れにくいとは思ってなかったんだけど。

目を近づけてじっと見ると、刺さってる、刺さってる。

上に書いた道具じゃあ、そんなに取れません。

ガムテープだって、ドベみたいな毛にはあまり効かないんだよねえ。

( ´ー`)フゥー...


そんな時に、ルミさんのところの日記で、これが紹介されていました。
b0004752_132239.jpg
同じ犬種を飼ってる方が言うんだから、間違い無いわよねっ。
前からこれは気になってたしー。

楽天のポイントも貯まってたんで、ドーンと購入。

ついでだからちりとりも、天道虫型の小さいブラシも買ってみたわ。
(天道虫のは車に常備しておこうかなと。メインのブラシとちりとりが黄色なのは、カイザーのラッキーカラーだから。)

…しばし、じゅうたんにへばりつき、ゴシゴシ。


オモシローイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結構取れるよ、うそみたいに。
作業も楽しい。

んー、これ、いいかも。
ちょっとお掃除が楽しくなりそうです。
[PR]
by vanitybox | 2006-12-23 01:07 | いろいろ | Comments(0)
<< ゴキゲンでございますぅ~* ゚... おやちゅクイーン、ほのちゃん >>