<< 新年のご挨拶日 胃、胃が・・・(;´Д`)ウウッ… >>
ワゴンアールの消臭
カイザー専用機となって以来、カイザー臭が染み付いてるワゴンアールちゃん。
(毎日、何度も乗るし。訓練用具なんかも積んでるから無理ないんだけど。)
どーにかしたいなーと思っていたけれど、あんまりお金はかけたくなかった。

苦肉の策で、先日、激安オゾン消臭器をつけてみた。

シガーソケットに差し込むだけの、超簡単なもの。
オゾンとマイナスイオンが放出されるらしい。

「どうせ小さな軽乗用車の車内だから、放出量が多くなくてもそれなりに効果があるんじゃないかな~?」「安いから、あまり効かなくても許せるしぃ~。」と試してみたら。

意外や意外。
効いてるよ。

シガーソケットに差し込む商品なだけに、乗車時間が長くないと効果が上がらないのはわかっていたんだけど。
取り付けてから何回かちょこちょこ走っただけで、オゾンの臭いがするよー。
いっぱい走った後、オゾンがそれなりに空気中に存在してる状況で、車を降りてドアを閉めていたら、消臭が進んでいるんだろうね。
今の時期は気温が低いから、獣臭が抑えられるってのもあるだろうけど。

これで夏まで乗ってたらどう変わるかな~。
もう臭わなくなるのかなあ?

半年後がどうなるか楽しみです。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-05 18:12 | いろいろ | Comments(0)
<< 新年のご挨拶日 胃、胃が・・・(;´Д`)ウウッ… >>