<< みゃー、みゃー カイザーのママは頑張るのだ! >>
チェーンの首輪
カイザー用の、金属製首輪の類はこんな感じ。
(しかも、これが全てではありません。車に予備として積んであるものがあるので、それらはここには写っていません。(;´Д`))
b0004752_19373771.jpg
実用性重視の物は、ほとんどがHS(ハームスプリンガー)の製品です。
(一番下段の、シルバー、ゴールドそれぞれのスネークチェーンのものと、3連のハーフチョークがHSでは無いものです。これらはあくまでオシャレ用に買いました。笑)

何でHSばかりかと言いますと。
ドイツ製だから。
カイザーもほら、原産国はドイツだから。
揃いがいいのかなと。
それに、ドイツ製の犬具が使いやすくて丈夫って聞いていたから。
だから、ホームセンターその他で見かけるHSでない製品は、まず買いません。

今日、出かけたついでに買ったばかりのものは、これら。
b0004752_19433666.jpg
トグルチェーン(ドルフィンチョークなどとも言われます。片方がイルカの尾びれのようになっているので、片側の輪に通すことが出来、首にジャストフィットで使える商品です。)2本と、2連のチョーク。
どちらもやっぱりHSの製品です。
たまたまお年始のセールだったので、どれもかなりお安い価格で購入できました。


カイザーの首は1つなのに、首輪増えすぎです。
でも、可愛いからー。
ついつい「似合うかも」と買ってしまいます。

自分の物だと買わないのにな~。
へへ。(*´∀`)
[PR]
by vanitybox | 2007-01-09 19:56 | 愛犬と私 | Comments(6)
Commented by ノワママ at 2007-01-09 22:55 x
チェーンってどれを買えばいいのか分からなかったんです!
とっても勉強になりました♪
miyukiさんありがとう♡
Commented by vanitybox at 2007-01-09 23:08
訓練でよく使ってるのは、オレンジの丸がついてる3本で。
この3本は全部ステンレス製です。
(錆びないから長く使えます~。でもキラキラ度はクロームメッキの方がきれいですけどね。)
チェーンが細かいのはすべりがよくて使いやすいのですが、毛切れが心配だからと、チェーンの目が大きいのをもっぱら使っています。
(オレンジの丸付きの、上から3本目のです。)

ドーベルは金属のハードなのが似合うから、こういうのばっかり買っちゃいますね~。(^^)ヾ
Commented by CELICA at 2007-01-09 23:38 x
わー、すごいわっ!こんなにいっぱい!
これは、さすがにおねだりしても、見込みなさそうね。
フフッ!

にしても、ケーキ一気食いとは!
純生クリームだから、カロリーは高いけど、あんなもんくらいでは、太ったりしませんよ。
リクエストがあればいつでもどーぞー!
Commented by vanitybox at 2007-01-09 23:55
えー。
トグルチェーンだったら、ほんとーにすごく安かったから、ついでに買ってきても良かったのにー。
お買い得品見つけたときのために、バレリーのサイズも聞いておかなきゃね。
(^m^)ぷぷぷ

ちなみに、カイザーのチョークチェーンって。
ほとんどがサイズ60だーよ。
55だと頭ギリギリっぽいのよね。
(コマの大きい奴だと、55は入らないの。)
メスだとどれぐらいの太さなの~?
オスよりだいぶん小さいの?
Commented by CELICA at 2007-01-11 22:37 x
miyukiさんは見つけるのが上手なのよね!
ちなみにバリはいつも50を買ってますが、この間はジーナと比べると
かなりきつそう?食い込んでたよね・・・。
55なのかなぁ?
Commented by vanitybox at 2007-01-12 19:55
50か55くらいね~。
覚えておくわ。
いいのがあったら一緒に押さえておくね。(^^)
<< みゃー、みゃー カイザーのママは頑張るのだ! >>