<< 見ちゃうと欲しくなる チェーンの首輪 >>
みゃー、みゃー
と言っても、ネコの事ではない。


先日の、女だけの新年会で、ゆーきちさんから頂いたお土産。

名古屋風味詰め合わせなのだ~。

味噌と、味噌うどんと、鶏飯の具材と、おやつ(色々な風味の小さなおせんべいの詰め合わせ)。

「タモリが、エビふりやぁ~とか言ってたっけ。みゃ~みゃ~も言ってたっけ。」
そんな事を思いながら、おせんべいをかじり、見慣れない食品のパーッケージを興味深げに見入った。

いつ作ろうかな?
何とあわせて食べようかな?
考え出すと、楽しくなってくる。

美味しいおせんべは、ついつい手が伸びちゃうし。

ああ、極楽やのぉ~。


ゆーきちさん、ありがとう!
美味しく頂いてまっせ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-10 23:11 | いろいろ | Comments(3)
Commented by ゆーきち at 2007-01-11 22:44 x
名古屋土産ってなかなか喜ばれるものが少ないので、喜んでいただいて嬉しいです☆
年末年始のご挨拶でお菓子類が溢れ返っているであろうカイザー家なのに、またもや『えびせん』でスミマセン・・・。
味噌ダレは何気になににでも合いますよ!酢味噌にして和え物なんかもお酒のお供にオススメです~♪
Commented by ゆーきち at 2007-01-11 22:45 x
そうだ、ホッケ!
超おいしかったです。プリプリでジューシーで、あんなに美味しいホッケを食べたのは初めてです。
いつもご馳走様です。
Commented by vanitybox at 2007-01-12 19:58
「味噌」と言う調味料、大好きなんです~。
何味噌でも、どんと来いって感じぃ~。
ホント、嬉しいです。

ホッケ、美味しかった~?
やっぱり北海道のが肉厚で美味しいよね。
私、こっちでスーパーに売ってる身の薄いホッケは、どうも食べる気になれなくて。
関東では買ったことが無いんですー。(^^)ヾ

離れてから美味しさ実感しましたよ、北海道の名産品の美味しさって。
<< 見ちゃうと欲しくなる チェーンの首輪 >>