<< 神様の バカー!ヽ(`Д´)ノ 今朝もはよからドベ三昧~♪ >>
ユングブルンネンDAY
今日は、先生のお宅に茶々とウルフが里帰り。
それにあわせて、私も突撃~♪
しばらくぶりの2頭の成長が楽しみで、心はウキウキ。

いつも私は早く着いてしまう(家が近いし、せっかちな性分なので。w)から、今日はちょっと遅めに家を出た。

案の定、今日は2家族が先に到着していました。
よしよし。

ふと見ると、広いサークルに1頭ドベがいる。
…カイザー?

よく見ると、それはウルフでしたー。
Σ(´д`ノ)ノ

だって、とっても立派になってるんだもん。
以前よりも格段に良くなった体つきは、さすが弟。
ますますカイザーに似てきたよ。(・∀・)

お宅に入ると、ウルフパパ&ママ、茶々ママが揃ってました。
姫(茶々)は、姉妹犬と一緒にパピー用スペースで遊んでました。
赤ちゃんの時の「オスと変わらないゴツめの顔」は、綺麗にスッキリ成長していて。
メスらしい、べっぴんさんに変身していました。

そこからはもう。
ひたすら犬話。

その他にも、ウルフの服従訓練を見せてもらったり(ウルフパパ実演)、カイザーも久しぶりに皆様にご挨拶&ふれあいタイムを過ごして、夕方に帰宅しました。

いや~、ドベって、本当にいいですね。
(*´∀`*)


充実の一日に満足~。





色々な犬話をしているうちに、驚愕の事実を知りました。


茶々ママさん、2年後に2頭めを検討中~?
しかもオスとな。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

おおらかな茶々ママさんならではの発言だよー。

元気のいい、お子チャマっぽいオスも飼ってみたいんだってさ~。

たぶん、茶々ママさんなら大丈夫な気がする。
私よりも上手にオスを飼えるんじゃないかなあ。

応援するから、頑張って飼って欲しいな~。
オスもいいもん。

2年後がどうなるか、楽しみぃ。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-11 19:13 | 愛犬と私 | Comments(3)
Commented by 茶々ママ at 2007-02-12 23:53 x
昨日は茶々にオモチャを有難うございました!

miyukiさんってどこで知識を仕入れているんだろう…と、
不思議になるくらいお話の幅が広く深く関心しました。

カイザー君とウルフ君ってホント似てますね。
ドベ暦の極浅い私では「カイザーだよ」って、
ウルフ君と面通しされたらとっとと騙されてしまいそうです。w
展覧会でのカイザー君のキリリ写真をたくさん見たけど…
私としてはニッコリやデレ〜とした表情がたまらなく好み!!
今度、機会があったらカイザー君のデレ写真見せて頂きたいです。

繁殖については、犬の妊娠・お産・仔犬の世話など、
知識が全く無いのでこれから勉強ということになります。
血統に関しては「先生に総てお任せ」となってしまいますし、
交配から産後の仔犬の世話まで、
教えて頂かなければならない事がたくさんあるので、
私よりも先生の方が気を揉んだりと大変でしょうね。
一応、得意分野(?)なので基本的な勉強は頭に入れておきたいです。
男の子か女の子かは2年迷うつもりです。
2年後、自分の体力を見極めてからカナ…w
Commented by vanitybox at 2007-02-13 08:36
いえいえ、そんな~。
私の話なんて、そんな大したものは無いですよ。
カイザー1頭しか育ててないですから、正味3年半ぐらい?に見聞きして、実践した事だけですもん。
(カイザーに試してない事は、責任持てないからあまり言えないし。)
ウルフパパのような人に会って教わる事が沢山ありますねー。
飼い主同士で情報交換できる、ああいう場はとてもありがたいと思っています。

カイザーとウルフ、本当によく似てきましたよね。
じっくり見比べると、あちこち違うし、長所もそれぞれなのに。
茶々も大きくなったら、ユッカちゃんやミーシャにそっくりになったりして。
誰に似るかが楽しみですね。

カイザーのデレデレ写真は、このブログでアップしてるようなのばかりですよ。
お家でのほほんとしてる時は、いつも締まりの無い顔です。
そこが可愛くて好きなんです~。
Commented by vanitybox at 2007-02-13 08:36
繁殖は、勉強する事がいっぱいですよね。
血統に関しては、先生がとことん考えてくれるから安心かと思いますが。
所有者がやる事はたくさんありますものね~。
でも、茶々ママさんはそっちの知識があるから、きっと万全の体制で望めるんじゃないでしょうか。
(だってプロですものね。)

オスを飼いたい気持ちがあるなら、やっぱり体力勝負ですよね。
特にヤンチャがお気に入りなら。
2年後はオスにして、その後も代々飼い続ける時に、メスにしてはいかがですか?
家は、体力の限界までオスを飼い続けたいな~と思っています。
子犬を迎え入れるのは、60歳ぐらいが限界かな?
<< 神様の バカー!ヽ(`Д´)ノ 今朝もはよからドベ三昧~♪ >>