<< 押しかけちゃった~い! ボール命! >>
ガーデニング
我が家を建てた直後は、そりゃあ気合入れて頑張った。
プランターをたくさん買って、苗もたくさん買って。
芝生も植えた。


けど。
旦那が九州の仕事を手がけるようになって、たまには帰省を兼ねて向こうに私も行くようになったら。

その留守の間に、お花たちは皆ダメになっていった。

それでも最初は新たなる苗を買って来て植えなおしていたけれど、九州行きの度に、お花はダメになった。


なんだかんだで残ったのは、勝手に生えてきたオシロイバナと、アロエとゼラニウム。


もう諦めちゃって、最近は何にもしてなかった。


そしたら。
旦那が、「北側のあそこをどうにかして欲しいよね」と言い出した。

その場所は、家の角地で、宅配ボックスの裏側。
北側だし、当然花の生育には環境よろしくない。
今までにも何度か試みたけど、日陰のモヤシみたいになるから、もうやらないつもりでいた場所。

えー、日陰でガーデニングなんて出来るの?
そう思って調べてみると、結構あるのね。
シェードガーデニングとかって言うらしい。

日陰でも大丈夫な植物は、はっきり言って好みのものが少ないけど。
どーにか頑張ってみようと思う。

旦那は今月いっぱいでやっておいてね…と言ってた。

んー。
やるしかないよね。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-20 23:54 | いろいろ | Comments(0)
<< 押しかけちゃった~い! ボール命! >>