<< 晴れオトコ、カイザー。 旦那の御所望のグリーン >>
深夜のガーデニング
ラティスを作り終えてたけど、その時点でもう暗かったから。
今日はここまで。
そう思ってた。

けど。
買ってきた苗たちが、庭先に転がってる。

んー。やっちゃうか!

ってことで、23時過ぎだってのに、懐中電灯まで持ち出して、ガーデニングの続きをやりました。
b0004752_23573954.jpg
b0004752_23574817.jpg
この植え込みの横のこげ茶のが、家の宅配ボックスです。
宅配業者が使い方を理解してくれないので、実はあまり役に立たない。(T_T)

暗かったから、微妙な加減はまだよくわからない。
大まかに、作り上げただけ。

L字に組み合わせたラティスに、プラ舟。
(このスペースに合う大きさは、プラ舟しか無かったので。プランターでは小さすぎました。本来、水抜き穴が空いてないものは根ぐされの危険性が高いので良くないですけどね。←あとで穴あけ検討中です。)
プラ舟をカバーするために、焼き杉の連結になったもので囲って。

植えた植物は。
グランドカバーとして、ブルーパシフィック。
(これがたぶん、旦那のお気に入り。)
ラティス側に伸びることを期待して、日向が望ましいけど、日陰でもどうにか行けそうと言うことで、ツルニチニチ草。
(花色4色揃えてみました。)
木も欲しいから、千より万だろで、万両。
匂いスミレ&スミレ。
日陰でもコニファーが欲しいので、ブルースター。
他の植物が育つまで、高い部分が寂しいだろうと言う事でアイビー。
(これはハンギングにしてるから、あとでいくらでも移動可能。ふのいり方で、3種類購入。)

本当は、薔薇やクチナシなんかも植えてみたかったけど。
病虫害が心配なので却下。
(農薬散布は、カイザーに万が一があってはいけないので、家では御法度です!)

正直、ラティスは120~150の高さのものでも良かったと思う。
でも、miyukiが一人で板を連結させて、脚までつけるには、90の高さでも結構疲れた。
もっと高くしろ~って時には、旦那がいてくれないと無理かな。
(そのときには宜しく!)

明日、修正かけようっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-24 00:01 | いろいろ | Comments(0)
<< 晴れオトコ、カイザー。 旦那の御所望のグリーン >>