<< ○イリス△ーヤマの対応。 旦那が持ってた画像 >>
庭弄り
旦那に指示された、北側のガーデニングを済ませたせいか。
何となく、お庭の手入れをする気になった。

庭と言っても、60センチ弱の幅が家の3面をコの字型に囲んでるだけのもので。
人一人が通るのでいっぱい。
ただの通路のようなもの。

この家を建てたばかりの頃は、犬用に広い庭をなんて考えも無かったので。
ともかく敷地は、家とガレージスペースで使い尽くしたようなものだった。

それでも最初は芝生なんぞ敷いてみた。
土を入れて、石灰を混ぜ、一人で芝生シートを敷いたよ。

が。
そのうちどこからか攻め込んできた「オシロイバナ」が幅を利かし、人が通るのも難しくなり。

冬季の、雑草類が枯れた時のみ、お手入れが出来るような有様で。

芝生はおじゃん。
通学途中の小学生の買い食いらしきゴミが、風に運ばれてきて隅にたまったり。
近所の子供のおもちゃがいつの間にか捨てられてたり。

庭のお手入れというよりは、ゴミ掃除ばかりになってしまった。


それでも。
しばらく前に、頑張ってツタ類やオシロイバナを取り除いたり、除草剤代わりに重曹を撒いたりしたお陰で。
今回は枯れた物さえ取り除けば、どうにかすっきりする事ができた。
(その取り除くのが重労働でしたが。)
いつの間にか生えてきていた種類もわからない木も切ったし、目に付く雑草は抜いたし、仕上げにまた重曹を撒いた。

これで今年の夏はすっきりでいられるかな~?
それともまたオシロイバナに負けるのだろうか。・・・(;´Д`)ウウッ…


庭のついでに、プランターにしぶとく生き残っていたアロエとゼラニウムもお手入れしたよ。

アロエは切って、現在干してます。
3週間から1ヶ月後に、プランターに植えなおします。
ゼラニウムも、余分な部分を切って、植えかえしました。

とーぶんは、土触りたくないかも…。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-26 18:59 | いろいろ | Comments(0)
<< ○イリス△ーヤマの対応。 旦那が持ってた画像 >>