<< 皆でお勉強会 庭弄り >>
○イリス△ーヤマの対応。
22日に(#゚Д゚) プンスコ!したものの。
実際にメールを発信したのは23の夕方で。
土日だから、連絡は早くて月曜だろうなあと思っていた。

案の定、今日の11:30過ぎに、先方から連絡が来た。

さすがだなあと思うのが、メールじゃなくて電話でってトコ。

私はメールで連絡したのだけれど、それに対しての先方は、直接の電話。
応対の物腰も、非常にいい感じ。
商品を工場に連絡して、取り寄せて本社で確認し、対応策を検討しますとのことだった。

わかってもらえりゃー、それでいい事だから。
それで話は終わると思ったわよ。

そしたら。
「○○様は、御自身でネジを用意され、組み付けなさってくださいましたので、その商品(ネジ)代金を…。」と来ましたよ。

は~???

ネジって、家にあるのを使ったんだし。
新しいのったって、一袋200円もしないようなもんでしょうよ。

私、別にクレーマーじゃないですから。
「ネジはお金のかかるものでは無かったですから。消費者の要望を聞いていただけたので、結構です。」って答えましたよ。

が、さすが大手というか、素晴らしい対応マニュアルがあるのか。

「そうは行きません。御迷惑をおかけしたのですし…。」と言って引かない。
(それでも私も断りますよ~。だって、たかがネジ代、別にいいでしょうよー。対応が良かったからね、文句無いもん。)
挙句に「些少ではございますが、商品券を送らせていただきます。」だって。

(´Д`;)
ありがたいけど、恐縮しちゃいます。

別にそんなの要らなかったのに~。

でも。
くれるのならば、喜んでいただきますよ。
カイちゃんのおやつにでも当てさせていただきます~ぅ。

実は昨日も、そのメーカーのジョウロ買ってたんだよね。
いい対応に、ますますファンになりました。

またそのうち買わせてもらうよ~ん。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-26 22:23 | いろいろ | Comments(0)
<< 皆でお勉強会 庭弄り >>