<< 家族揃って 真夜中のホームエステ >>
驚き!なんちゃって介助犬?カイザー
今日もあまりに暑いので、私とカイザーはお家でゴロゴロ。
(朝の運動は4時過ぎに済ませました。)

…それでそのまま1人と1頭は、お寝んねしちゃったのですが。

夢を見ていた私。
夢の中でインターホンの音が聞こえた。
(でもまだ目覚めず。)
ちょっとしたら、足の甲に「つん つん」とした感触。

ああ、これは、カイザーが「かあちゃん、起きて」って、鼻で足をつついてるんだ。
(リビングで私が寝ている時に、起きて欲しいとカイザーはいつもこうするのです。お水が欲しいとか、ペットシーツを替えて欲しい時などに。)

それでぱっと目覚めると、私の足元でカイザーがじっと見上げてる。
(私はソファーで寝てた。)
何気なくインターホンのディスプレイに目をやると。

あっ、人が写ってる。
さっきの音は現実だったんだー!

インターホンで相手と話し、ゆうパックだったので玄関に出て受け取りました。


それにしても。
何も教えて無いのに、なんてカイちゃんはお利口なんでしょ!
(だって、お水もペットシーツも異常なし。明らかに、インターホンを知らせるために起こしたとしか思えないのよ。自分の退屈なんかでは飼い主を起こす事はしないしね。)
たぶん、いつも宅配便その他の受け取りや、インターホンの対応を見ているから、何となくわかっていたんでしょうね。
(自分のおやつやおもちゃが宅配で届く事があるので、カイザーは結構理解しているっぽいのだ。)

ああ~ん、かちこーい!(*´д`*)ハァハァ
4歳目前だから、ここらで賢ささらにアップかぁ~。

かあちゃんは、うれすぃ!

そんな良い子には、ご褒美どーん!
今日はおやつもご飯もスペシャルよ。
b0004752_1973761.jpg
「へへ~。かあちゃん、また起こしてあげるね。」のカイザー。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-17 19:07 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by baronron at 2007-06-18 01:51
カイちゃん、かしこいね~~。
ツンツンしてママに教えてあげたんだね。
そりゃ、ガールフレンドもできるよ!!(笑)
うちはインターホンが鳴ると、尻尾フリフリ、
人間を無視して玄関に一人ダッシュしていっちゃいます(;´∀`)
Commented by カイザー at 2007-06-18 02:32 x
だってさ、俺用のおもちゃかおやつかも!って思ったからさ~。
ちゃんとかあちゃんに受け取ってもらわないと。

あいにく今回の荷物は俺のじゃなかったみたいだけど、ご褒美にウマウマがいっぱいもらえたからラッキー!
次も頑張るんだ。(・∀・)
<< 家族揃って 真夜中のホームエステ >>