<< デートは毎朝4時半 寝相 >>
さっぱりしたいから…
マジックソープを買ってみました。
b0004752_0193399.jpg
向かって左から「ベビーマイルド」「ティーツリー」「ラベンダー」。

使用者の感想を調べると、「洗浄力がきつい」「合成洗剤じゃないので安心」などと、結構両極端な意見があったけど。
顔や身体に合わなきゃ、食器洗いその他の洗剤にも使えるらしいので、バータイプ(固形石鹸)と共にまとめて購入。
このリキッドソープ、大瓶なので1本944ミリリットル入ってます。
合わなかったら、かなり悲しい結末かも…。

で、今日使ったのは「ティーツリー」。
希釈して、あわ立てて、洗顔・洗髪・身体洗いに挑んでみた。

カイザーもほのちゃんに教わったティーツリーのシャンプーを使ってたりするんだけど、それとおんなじ匂い。
まるでカイザーになった気分。
この匂い、独特だけれども、結構好きだったりします。(^^)

洗顔は刺激が来るかな~と不安だったけど、なんともありませんでした。
顔が大丈夫なら、身体は勿論平気で。
顔も身体も、今まで味わった事が無いくらいに「つるぴか キュッキュ」の仕上がりでした。
また、石鹸なだけに、髪は絡むだろうな~・きしんですごい事になるだろうな~と思っていたのですが。
特別酷い事にはなりませんでした。
許容範囲内。
ってか、石鹸なら当たり前程度のきしみしかなかった。
(ちなみに。顔・身体・髪の毛を洗うのに使った量は、総量で大匙1杯ほど。ものすごくコスパ良さそう!)

とってもさっぱりした洗いあがりだったので、その後の肌の保湿をちゃんとしたら、私の肌には無問題みたい。
使い続けられそうだな~。

明日はラベンダーで行ってみよう!
[PR]
by vanitybox | 2007-07-09 00:31 | いろいろ | Comments(0)
<< デートは毎朝4時半 寝相 >>