人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソークオフジェル 泡ポンプ >>
早くやれば良かった~。
前から気になってて、そのうち買おうと、やろうと思ってた。

「ジェルネイル」

私はもともと爪が薄くて弱くって。
丈夫になるように色々やってみたんだけど、イマイチ効果が出なくって。
カイザーを飼ってから、余計に爪も痛んで、もう伸ばせないかなと諦めてた。
せめてマニキュアぐらいは塗っておきたい所だけど、洗い物やカイザーのお世話でネイルの持ちがかなり悪くて。
爪先からハゲハゲになっちゃうのが嫌で、もううんざりしてた。


けど。
ジェルネイルなら、自爪に厚さが出せて補強になるし、ネイルの持ちもいいらしいってことで。

先日やっと購入してみた。

ソークオフジェル(アセトンで落とせるジェル)だから、自爪以上には伸ばせないけど。
スカルプチュアをやっていた時の、あの外す時の爪の傷みを考えたら、こーいうのが安心よねっと思った。

作業は楽勝。
(今ほどスカルプチュアその他が一般的でなかった頃、アメリカから取り寄せて自分でやってた人なんで。w)
マニキュア塗って、トップコート塗って、完成。

そして本日はもう4日目。

トップコートの塗り重ねもしてないけど、ちっともはげてない~♪
ジェルの浮き上がりも無し。

なーんだ。
こんなに簡単でいいものだったんだ。

ちょっと迷ってた時間がもったいなかったな。
もっと早く買ってれば良かった。

私が伸ばしたい爪の長さって、バイク磨きやパソコンの打ち込みや、携帯の操作に支障が出ない程度だから。
数週間もすれば、十分伸びてくれそう~。

ネイルアートも久しぶりに楽しむ気分になったぞー!
昔買った材料使って頑張ろう~っと。(・∀・)
by vanitybox | 2007-07-11 00:19 | いろいろ
<< ソークオフジェル 泡ポンプ >>