<< 自転車のレバー修理 センセのところの、カイザーの息子と娘 >>
怪力かあちゃん?
今朝、自転車運動をしていたら。

乗り出してすぐに、やけ~にレバーが軽くなった。
手ごたえも???

で、見てみると。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

自転車の右レバーが折れていました。orz
b0004752_7195911.jpg
b0004752_720839.jpg



自転車を倒して、レバー近辺に負荷がかかった事があります。
たぶんそのせいで、レバーに亀裂が入っていたんでしょう。
もしくは、そのせいもあって、「金属疲労」で折れたんでしょう。

決して、私が怪力なワケじゃない!
(だってそれなら左レバーが折れるはず。私は左利きで、当然のごとく握力が強いのも左だ。)


引き運動に使う自転車って、ブレーキのゴムの磨耗は当たり前に思ってたけど。
レバーが折れるのは予想外でした。(^^;)ヾ

自転車やさんが開いたら、とっとと持って行かなくちゃ~。
修理しないと夕方の運動が出来ないもんね。

すぐに直るといいなあ。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-24 07:20 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 自転車のレバー修理 センセのところの、カイザーの息子と娘 >>