<< 今度はエアコン! ギャー! >>
カイザーとおそろ!
ハーレーのドッグタグ(迷子札)をペンダントトップにして下げるのに、四つ編みで革のネックレスを作りました。
b0004752_675780.jpg
トップを2種類持っていたので、ヌメ革とオイルレザーで2本作ってみました。

作りはまんまウォレットチェーンです。
金具も同様の物を使いました。
ペンダントトップは、金具の強度が必要なので二重カンで下げています。
ネックレス部分の止め具が通る大きさにしたので、ヘッド交換も楽々出来ます。
トップを2個にしたり、アレンジできるのでいい感じ。
ブラウンやレッドのコードでも編んで、色々付け替えて遊ぼうと思います。
(四つ編みロープ部分の制作費は、1本600~700円ほど。←金具も含めて。トップは1個1000円くらいだったっけ?なので2000円弱で出来ちゃう、お手軽アクセサリーです。)
他にも、トップにはデザインが気に入ったハーレーのキーホルダーを流用しようと思います。


そしてそれとお揃いで、丸革のネックレスにはハーレーのニャンコ用の迷子札を下げて、「miyuki用」も作りました。

その内おそろで着けて、カイザーとお出かけしようっと!
[PR]
by vanitybox | 2007-09-05 06:11 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 今度はエアコン! ギャー! >>