<< 充実の2日間 遠征! >>
帰宅。
九州の住処を出発したら…。

大宰府近辺で渋滞。
(自然発生的なもの)

その後は快適に走るも、もうあと一息ってところの「横浜町田」「池尻」「花輪」で事故渋滞。

当初の予定よりも2時間半も遅れて帰宅しました。(T_T)
b0004752_18191288.jpg
千葉の家のガレージにおさまってるハイエース。
(バックモニターのお陰で車庫入れも楽々!ガレージは結構長いセダンの車両を停められるように奥行きを長く設計したので、ハイエースでもちゃんと入ります。きちんと寄せれば、ハイエース2台は入るのだ。)


でも。

ハイエースでの初めての長距離ドライブは、かな~り快適でしたよ。
皆にワゴンアールで九州に行ったことを「とても大変だったね」って言われた理由がわかった。(笑)
車格に対しての2000ccのエンジンは非力感があっても、やっぱり普通乗用だけに、ワゴンアールよりは速度も出せるし、足元(タイヤ)もしっかりしてる。

確かに横風には弱いし、サスがボヨンボヨンなのはあるけど、それでも軽乗用よりはずーっと楽。
シートもそこそこ乗り心地悪くないし。
カイザーとの二人旅なんて、荷物を積んだって、スペースは余りまくり。
広々~よ。
当然積載物の重量もたいした事が無いから、2000ccでもそれなりに走るもんね。

九州での生活の足として使うには、ちょーっとサイズが大きすぎになるけど。
これ、自分の車として持ってもいいな~って思っちゃいました。


あ、カイザーはどう思ってるかというと。

とっても気に入ってるみたいで、終始機嫌よく乗っておとなしくしていました。
今も気に入ってるらしくて、家の中に入れようとしたら「俺、お車で暮らす」って。
まだ車に乗ってます。
(私は家の中なのに…。)

ハイエース、ホントに買ってよかったな~って思いました。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2007-11-23 18:20 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 充実の2日間 遠征! >>