<< ビップたいぐうってやつ? ウルフママが撮ってくれたよ。(... >>
毎日カイエース!
ここ最近の毎日の出勤には、私がカイエースに乗り、旦那がワゴンアールに乗っています。

引っ越す前は、「旦那の地元は細い道が多いから、軽乗用車じゃないと無理~。絶対小さい車しか乗らないっ!」と言ってたワタクシですが。
すっかり慣れて、カイエースで普通に走ってます。(・∀・)

新しい車だし、広くてワゴンアールよりも乗り心地がいいから、この車交換は私にとっては嬉しい話です。
しかも、私が無理やり奪い取ったんじゃなくて、旦那の指示によるものです。

なんでかな~?と疑問に思ったので、聞いてみた。

「どしてmiyukiがカイエースなの?」

…その答えは。

「俺が乗ったほうが、ワゴンアールが長生きしてくれそうだから!」だって。
(;・∀・)
(;・∀・)
(;・∀・)

そーですね。
私、壊し屋さんですもんね。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[PR]
by vanitybox | 2008-01-26 18:55 | いろいろ | Comments(2)
Commented by baronron at 2008-01-27 12:42
ギャハハ~!
何だか、わかる気が・・・。
miyukiさんが乗っているときは、
・・・異常に壊れていましたもんね。
ア!!!スミマセン!!!笑
Commented by miyuki at 2008-01-28 10:12 x
よく壊れていたんじゃなくて、よく異常に気づいた!んですよ~。
(そういうことにしておいて。w)
異常にさせた原因は私なのかもしれないけど。(;・∀・)

旦那が乗ると、壊れないと言うよりは、「多少のことは(・ε・)キニシナイ!!」なのです。
ワゴンアールの最初のタイヤが大分減ってきた頃。
私が「そろそろ交換の時期じゃない?減り方に偏りがあるからローテーションしたけど、ひどいところは山が無いし。」と言ったら。
「まだ大丈夫だよー。」と、交換をせずに通勤に乗り回して。
旦那の通勤途中でバーストしたと言う過去があります。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
(何かが刺さってパンクしたんじゃないんです。タイヤの表面が薄くなりすぎて、車重を支えきれずにつぶれて破けたのです。Σ(・∀・;))

完璧に壊れるまでは、「とりあえず大丈夫だろう」の旦那なんですよー。
多少の異常はちっとも気にしません。

これがハーレーなら、それなりに気を使うし、すぐ修理に出すのに。
車には意外とずぼらな旦那なのでした。
(カイエースのオイル交換だって、私が行かなきゃしないですから。)

<< ビップたいぐうってやつ? ウルフママが撮ってくれたよ。(... >>