<< 「ひのたまちゃん」 雪だぁ~あ。 >>
雪の後遺症…(´・ω;`)
昨日は雪が降ったくらいだから、気温が低かった。

今住んでいるところは、倉庫の事務所を一部改造した建物で。
スレートボードって言うのかな?
断熱材の入ってない(?)板で区切られた一角。

よって、寒い時はとことん底冷えする。

そんな我が家だから。

日中にちょっとだけ、倉庫に近い側の部屋で寝ていたカイザーは、お腹に寒波の攻撃を受けたらしい。
(カイザーの御休みどころは二ヶ所あり、一ヶ所が倉庫の隣の部屋。もうひとつは私たちの寝室の隣。夜寝るときは寝室隣の部屋なのだけれど、カイザー的に広くて気に入ってるらしいのは倉庫隣の寝床らしい。)

3時間ごとに、「クゥゥゥ~ン」。
切ない声で「ウンチしたいんですぅ~」と鳴く。
誰かさんの言葉を借りれば、3時間おきに「うっ、マンボ!」だったわけです。(;・∀・)

昨日の夜がそんなで、今日の出勤後もそんなで、ずーっと下痢ピーにお付き合いの一日でした。
(昨日の夜中は、3時間おきに鳴くので、そのたびトイレに連れて行ってやりました。お陰で寝不足。)


はー。
ドイツ原産の犬で、作業犬だよね?
食べ物でお腹を壊すことは無いのに、精神的なのと冷えは厳禁と来てる。
あまりにアマアマで育てすぎたのかなあ。
それとも飼い主に似た?
(kentaroはお腹弱めです。w)

鳴きもしないで犬舎を汚すよりはいいけど。
軟弱な子にしてしまったのかと、ちょっと心配。

今度からは冷えそうな時には腹巻させようかなあ?
[PR]
by vanitybox | 2008-02-25 22:11 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 「ひのたまちゃん」 雪だぁ~あ。 >>