人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰りたがった理由は… 自分勝手 >>
九州での進化
千葉に居た時は。

確かに私がカイザーに話しかけていたけど、自宅には私は一人だから。
自宅で誰かと会話することなんて、旦那の帰宅時と電話だけ。

カイザーはある程度の言葉は耳にしていても、そんなに多くなかったのかも。


九州に来てからは。

旦那と私が会話する横にカイザーがいるから。
どんどん言葉を覚えていったみたい。

「芸」の部類のものだけれど、出来ることがたくさん増えました。

数回教えれば、割と早く覚えてくれるので、旦那にとってもそれは面白いらしく。
飼い主2人がかりで、いろんなことを教えています。
(2人がかりだから、余計に覚えも早いのかな?)

毎日、「カイザー、かちこい!」「カイザー、いいぞぉ!」と誉められて、カイザーもまんざらでもなさそうです。

さ、次は何を教えてみようかなあ。
by vanitybox | 2008-03-13 16:11 | 愛犬と私
<< 帰りたがった理由は… 自分勝手 >>