<< 帰りたがった理由は… 自分勝手 >>
九州での進化
千葉に居た時は。

確かに私がカイザーに話しかけていたけど、自宅には私は一人だから。
自宅で誰かと会話することなんて、旦那の帰宅時と電話だけ。

カイザーはある程度の言葉は耳にしていても、そんなに多くなかったのかも。


九州に来てからは。

旦那と私が会話する横にカイザーがいるから。
どんどん言葉を覚えていったみたい。

「芸」の部類のものだけれど、出来ることがたくさん増えました。

数回教えれば、割と早く覚えてくれるので、旦那にとってもそれは面白いらしく。
飼い主2人がかりで、いろんなことを教えています。
(2人がかりだから、余計に覚えも早いのかな?)

毎日、「カイザー、かちこい!」「カイザー、いいぞぉ!」と誉められて、カイザーもまんざらでもなさそうです。

さ、次は何を教えてみようかなあ。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-13 16:11 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by くま at 2008-03-14 02:04 x
カイザー君元気ですか~?
ここ最近寵太が覚えた事は、オチッコしたあとに
チン○ンって言うと後ろ足を引いて拭きやすくしてくれま~す。
「おい!ちゃんと」というと片足上げて拭かしてくれま~す。
女の子達は布団とかに垂れないだけど
寵太の布団には…何だか嫌なシミが出来るのが気になって…
カイザー君、次は何かな~
Commented by vanitybox at 2008-03-15 18:02
ほのちゃんちのお姉ちゃん、おひさしぶりで~す。

ちょーちょーくん、お利口!
確かに俺もしずくが垂れるみたいだから、かあちゃんがいつも「赤ちゃんのお尻拭き」で拭いてくれるの。
でも、ちょーちょーくんみたいに拭かせ易い体勢はしたこと無いなあ。
頑張ってできるようになったら、かあちゃんほめてくれるかなあ?

俺が最近出来るようになったのは、「それ持って、とうちゃんのとこ行きなさい」ってかあちゃんに言われたら、かあちゃんの指差したものをとうちゃんに運ぶことです。

とうちゃんがすごく喜んでくれるから、俺もとっても嬉しいんだ~。
(・∀・)

BY カイザー
<< 帰りたがった理由は… 自分勝手 >>