<< ぜえぜえ… おけいこ >>
ドーベルフィギュア
なんとなく、ネットショップでポチってしまいました。

見本の写真はまあまあかな~と思ってたのですが。
届いた現物を見て、(´▽`*)アハハ

b0004752_18222559.jpg
尾の位置が低い~。
しかも、尻尾の形が微妙。
アメリカンの切り方じゃないけど、ヨーロピアンでも無さそうな中途半端。
b0004752_18223445.jpg
おティンティンがついてます。
オスですね。
ちなみにωもついてました。w
b0004752_18224574.jpg
b0004752_18225671.jpg
b0004752_182368.jpg
b0004752_18231790.jpg
b0004752_18232675.jpg
b0004752_18233671.jpg
b0004752_18234881.jpg
麻呂眉マーキングの位置と形も微妙。
目の上部分の骨のでっぱりがありすぎ~。
目は丸いし。
マズルはそこそこ太さがあるかと思いきや、下あご部分に厚さが無いの~。
表情も間抜け。

どーせ1200円だから、こんなものよね。
中国製だから、ばらつきもあるだろうし。
レジンだから、後で自分で手直しすればいっか~。


で、何でこんなものを買ったかと言うと。
1/6スケールとあったから、ミユキママドール(ミユキに似せて作家さんが作ってくれたバービー人形)と並べて、「ミユキとカイザー」にしようと思ったから。

でもねー。
これ、1/6スケールじゃないと思う。
このフィギュアの体高、75ミリなんだもん。
72センチの1/6ったら120ミリ無いといけないのに。
バービーと並べると、かなりちびっ子ドーベルになってしまいます。

…リカちゃんと並べるのがいいとこなのかしら。
(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by vanitybox | 2008-04-12 18:43 | いろいろ | Comments(0)
<< ぜえぜえ… おけいこ >>