<< ピックがいっぱい♪ 気持ち良く >>
カイザー号
先日、車検に出していたので、今日受け取ってきました。

通常は知人が「トレイルブレイザー」で引いてくれるので、問題無いのですが。

今日は我が家のカイエースで引っ張って持ち帰りました。(;・∀・)
b0004752_22191566.jpg
この2台とも、購入のきっかけは「カイザーのバリケンを積むために」でした。
カイザー号は、ハーレーのイベント参加用に。
カイエースは、日常の足用に。
意外とカイザー、お車は贅沢?
b0004752_22193223.jpg
b0004752_22195180.jpg

旦那のジェットスキーを牽引するために、カイエースにもヒッチメンバーがついてます。

さすがにハーレーを積んだら、カイエースではカイザー号の牽引は無理ですが。
(ミッション壊れちゃいますし、それ以前に速度が出ません。w)
今回、カイザー号の中身は、ジェットスキー(これも整備に出していました)とキャンプ用具だけでしたので。
のんびりゆっくり、この妙な長さで大川市を走りました。

仕事が上手く行ったら、引っ張る車に○○ー○3がいいよねなんて話して。
そしたら、カイザー号に空調もつけようよって私が言い出して。

その頃には、また新しいの買ってカスタムして(最初からキャンピングカー仕様のを買って)、カイザー号を作ってもいいねなんて、夢の話をしました。

実現したいなー。

仕事、頑張ろうっと。
[PR]
by vanitybox | 2008-04-13 22:26 | いろいろ | Comments(4)
Commented by nicomma at 2008-04-14 10:14 x
いいですね~いいですね~。
ハイエースにキャンピングカー、犬達をたくさん乗せて。。。ウフフフフ
あ~、夢の話だわ~。あ~アタシもハイエースほすぅいい^^
この記事を私の後ろで読んでるnicopapaも
「オレも仕事がんばろっ」って言ってます(笑)
「え?!ハイエースで引けないの?国産車ならランクルなら引けるな。。
ブツブツブツブツ・・・・・」まだヒトリでなんか言ってます(笑)
ウチは今ふる~いアストロのシルバーのってます。
最近、年一回のたか~い車検するより年一回オークションで少し新しいアストロ買えるコトに気づき(遅っ)ポチっとしそうです(笑)
バックは家でしたよね?いいですね~。
私達もそういう物件よく探してました~。
今は少し手を加えても問題ないふる~い一軒家、
東京では広いほうの庭に惚れに移ってきました。
早く自然がたくさんあるいなかでたくさんの犬達とスローライフがしたい
nicomamaでっす。
日本チャンまであと5日ですね!石垣島から応援しています!

Commented by nicomama at 2008-04-14 10:16 x
また今日も忘れましたm(__)m
miyukiさん、LINKさせてもらってもいいですか?
Commented by miyuki at 2008-04-14 13:37 x
犬を飼うと、生活が変わりますよね~。
どんどん犬仕様に変わってくの!
カイザーがいなかったら、ハイエースだって購入を考えることは無かったと思います。
(家の旦那は上品セダン好き。私はスポーツカー。)

カイザー号、正式名称は「マイティ・ムーバ」って言います。
国産車なら、ランクルでいけると思いますが、積荷によるかと。
ハーレーを2台積むと、もう荷物だけで600キロの重量になります(それにトレーラーの重さを足せば、1トンくらいになってしまうと思います)ので、3000ccクラスの車だと、高速の坂道は80キロしか出ませんでした。
4000~5000ccぐらいの排気量が欲しいねと、旦那と話してます。
(そんなですから、2000ccのカイエースで運ぶのは、非常に無茶だったと思います。自宅手前に急な傾斜の橋があるんですが、40キロしか出なかったです。汗)

背景にあるのは、今住んでいる自宅&倉庫です。
旦那の父の持ち物です。
とりあえずの仮住まいですが、結構快適です。

数年後には、もっといい家を建てたいですね。
広い敷地をしっかり囲って、カイザー専用ドッグランをちゃんと作ってやりたいです。
Commented by ミユキ at 2008-04-14 13:37 x
リンクの件ですが、喜んで~!
宜しく御願いいたします。m(_ _)m
<< ピックがいっぱい♪ 気持ち良く >>