<< また買っちゃった…(;´Д`) 今日は「角島ツーリング」! >>
陶器市でお買い物~♪
GWは佐賀県有田市で、有田焼の陶器市があります。

掘り出し物がいっぱいあるんで、県外からもたくさんの人がやってきます。
私も毎年行きたいと思うものの、なかなか行けずにいたんですよね~。

今回は、仕事がらみの用事もあって、ついでにお買い物に行けました。

陶器市の旗~。
b0004752_1837392.jpg


ここに来るたび眺めてしまう、お気に入りの龍の大皿。
b0004752_18382952.jpg
5本爪の、皇帝龍です。
同じ作家さんの描いた、剣を抱く皇帝龍。
b0004752_18384423.jpg


龍を描かせたら、この方が第一人者と言われてるそうです。
最近は龍を描ける方も少なくなっているのだとか。

この方の作品、いつか買いたいな~。
(さすがにとてもお高いので、なかなか手を出せないんですよね。)

陶器市では、妹夫婦に湯飲みとお茶碗のセットと、実家のママにお気に入りの窯のカップ&ソーサーを買ったりして、かなりいい買い物が出来ました。
我が家用には、皇帝龍の絵が手描きされた夫婦茶碗と、軽くて使いやすいどんぶりなんかを買いました。

来年もまた、絶対行きたいな~。
[PR]
by vanitybox | 2008-05-05 23:34 | いろいろ | Comments(0)
<< また買っちゃった…(;´Д`) 今日は「角島ツーリング」! >>