<< 今日はお留守番 Σ(゚д゚lll)ガーン >>
犬鑑札
こちらのかかりつけ病院では代行手続きはしてくれないので。

自分で市の環境部に行って、カイザーの予防注射済票をもらってきました。


で、その時に。
カイザーの住所変更をしたわけです。

千葉県船橋市から、福岡県大川市にね。

以前の鑑札を提出して、必要書類に記入すると、新しい鑑札がもらえたんですが。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ダサイ
b0004752_15423281.jpg


鑑札って、地域でそんなに格差があるの?

船橋のは金ぴかで、文字は全部浮き彫りみたいになってた。
今回のと比べると、アクセサリーと言ってもいいくらい、きれいでかわいく思えた。
が、今回のは、色気も何もない、ただの打刻。
(刻印持ってる私が打てるような簡単なもの。しかもちょっと歪んで打ってある。機械につける製造番号打刻じゃないんだからさー。w)
しかもネズミ色ー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まだ船橋のままにしておいてもよかったなあと、ちょっと後悔。
(注射も別に向こうで打ってもよかったんだけどねー。)

さらにね。
打刻されてた数字が、えらく若いのよー。

まさか、登録してない犬がいっぱいなの?
(この打刻されてる数字よりも絶対多い数が生息していると思うんだけどな~。そんなに少ないのかなあ?)

真実は???


そして。
注射済票と鑑札と二重リングとが入ったパンフ入りのビニール袋をよく見ると、お家に貼るステッカーが入ってない。
「あのー、お家に貼るステッカーが入ってないんですが?」と聞くと。

「無いんですよ」だって。

ステッカーの在庫が無いってことじゃないよね?
ステッカー自体が存在してないってこと?

うーん。(´-ω-`)
予算少ないのかな・・・。

ちなみにパンフはかわいかったです。
九州らしくって。
b0004752_15514684.jpg
これはこの市だけでなく、あちこちで共同で使うんだろうね。
ガルシア マルケス(クリスタルボール)を意識してるように思えるのは気のせいかしら?
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2008-05-29 15:57 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 今日はお留守番 Σ(゚д゚lll)ガーン >>