<< ショックー! Σ(゚д゚lll... かあちゃんからも~らった! >>
やっぱり、天才!
昨日のことなんですが。

仕事を終えて帰宅して、カイザーの食事も済んで、リビングでのんびりマッタリしていたら。

…ウロウロ
…ちょろちょろ

カイザーが歩き回る。

あ、そろそろ食後のウンコだね。
ほっときゃ「かあちゃん、ウンコ。」って言いに来るから、そのまま様子を見ていた。

すると。

家具の後ろに畳んで置いてあったペットシーツを自分で出して、広げて用を足そうとしていた!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(そのペットシーツは昨日の晩にウンコがしたいと言うカイザーに広げてやったもの。ウンコ着地前に私がペーパーで受け止めてトイレに流したので、汚れてないから今日も使おうと思ってよけておいたのだ。w)

用を足した後のペットシーツを畳む子って、結構多いよね。
カイザーもそれはする。

でもさ。
自分でペットシーツ出してきて広げる犬って、珍しくない?

スゲー!
カイザー天才!
そう思ってしまった。

勿論、「偉いね~。」「すごいね~。」ってべた誉めして、いっぱいナデナデしてあげた。

カイザーの内心は「ちぇ。かあちゃん、気がきかねえなあ。しゃーないから、自分で用意するか。」だったかもしれないけど…。(^^;)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2008-07-16 17:06 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by まほろば at 2008-07-16 21:51 x
はじめまして^0^
早速遊びにきました。

未だ全ての項目を読みきれて居ませんが・・・

頑張りましたね 
遅れながら恐縮ですが、おめでとうございます。

ママさんの強い意志と周囲の協力とカイザー君の努力が
なければ達成出来なかったでしょう。
凄いです 何しろ1番ですから

今後ともよろしくお願いします。
Commented by ミユキ at 2008-07-16 22:21 x
まほろばさん、ようこそおいでくださいました~。

コメントありがとうございます。

カイザーも私も、周りの方々に恵まれて、一人と一匹、まとめて育ててもらいました。
いくら感謝してもし足りないほどです。

ひとつの目標に向かって頑張ってみて、少しだけ、愛犬との一体感も理解できたような気がします。
(勿論、まだまだというのはわかってますが。)

ブリスちゃんとまほろばさんの今後がとても楽しみです。
目標は違えど、愛犬と一緒に頑張ると言う点では一緒ですものね。
(命がかかっているだけに、まほろばさんのほうがシビアですよね。)
宮古島から~と書いてらしたのを見ましたので、もしかしてあちらの犬舎さん出身かな?などと想像してました。
(だとしたら、ブリスちゃんの父犬はカイザーと異母兄弟で、ブリスちゃんは血縁かな~なんて。)

ワイルドでナチュラルなドーベル育て、見習わせていただきます!
今後ともよろしくお付き合いくださいませ~♪
<< ショックー! Σ(゚д゚lll... かあちゃんからも~らった! >>