<< 二人合わせて「ドーベル・マン」 愛犬の友8月号 >>
し、仕入れだもんっ!(;・∀・)
miyukiは現在、雑貨屋さんの店長をしているわけですが。

お店で扱う商品の中に、勿論犬関係のものもあるわけでして。
今のところは、他の商品の開発その他があるので、なかなか仕入れが進まないのですが。

いろんな問屋さんとやり取りしてると、物欲がメラメラ~。

だって、家で取り扱う商品は、基本「自分が欲しいもの」ですから。

問屋さんのセールで、「あ、これ!前からカイザーに買ってあげたかったやつだぁ。」なんてこともしばしば。

でも、ここでカイザーに使うサイズを仕入れるわけには行かないんだよねえ。
仕入れるなら、需要の多い小型サイズにしなきゃね。
売れませんから。w

我慢に我慢を重ねながら、「仕事」と頑張っているのだ。

けどさー。
自分で使わないと、お客さんに薦められないよね~。
ちゃんと商品の長所と短所把握してなきゃね。
この価格で仕入れられるのは、今回限りっぽいし~。
ロット考えると、もう少し数入れないと駄目だしな~。

…ぽちっ。

ぽちぽちぽちぽち~。

店で仕入れて、モニターするのよ。
カイちゃんはモニター犬ですから。
(勿論、仕入れた商品はただでとは行きませんから、会社の利益を考えた上でmiyuki自腹でちゃんと購入ですよ。)
これも仕事のうちですから~。

言い訳がいっぱい。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

売るための仕入れより、モニターの仕入れが高いわ。
(だって、同じ商品でも大型犬用は単価が高いんだもーん!)


そんな仕入れをした後は。

可愛い息子犬、じゃっくんのためにも、人柱となるべく「スワンプクーラー」購入。
(これは仕入れじゃないですよ。)

ああ、今日も買い物しちゃったよ。

この間みたく、サイズが合わないことにはなりませんように~。
(-人-)
[PR]
by vanitybox | 2008-07-26 19:54 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by まほろば at 2008-07-26 22:28 x
ブリスは チョット考えた???

フム フム フム

確かに服を着て涼しくなったが、
足は 暑いぜ ままさん



ブリスは明日、4時からトレーニングとなりました
チィ~ン
お休みzzzzz

「スワンプクーラー」のUP楽しみにしてます。

ヤフオクに出展しない事
心よりお祈りします。
ア~メン
Commented by miyuki at 2008-07-26 22:52 x
千葉にいた頃は、私も毎朝4時に運動してました~。
でないとあっついもんね、ブリスちゃん。

暑いからといって使うわけではないのですが、地震などの災害のとき用に、犬用シューズは買ってあったりします。
(瓦礫だらけの場合、犬の足も怪我すると聞いたので心配で。念のため。でもまだ履かせたこと無いです。)
あっ、勿論、わざわざそれを履かせて地面の暑い時間に運動は…しないですよ。(^^;)ヾ

真夏のお散歩や運動は、必ず自分の手で地面を触って温度を確かめてからにしてます。
緑が多い地域ならともかく、街中でどこもアスファルトだらけじゃね~。
(千葉の家の周りはそうでしたので。)

前回の買い物失敗は、ココを見ていてくれた心優しい人が買い取ってくださいました。
(お陰で救われました。)
もうヤフオクに頼りたくは無いです。

たぶん、大丈夫だと思う。
きっと。

…でも、やっぱりちょっと心配。
Commented by じゃっく at 2008-07-27 01:33 x
ミユキさ~ん!そっか!これだったんだ~!!
昨日Junちゃんが俺にね、もうすぐ涼しくなるかもしれないよって。
これから夏なのに変なこと言ってるな~って思ったの。
このことだったんだね~~
ん~ 俺のじゃないのに待ち遠しい。とうちゃん、いいな^^


とうちゃんへ

今日本屋さんで、とうちゃんの本を買ってきてもらったよ。
とうちゃんカッコよく写ってたね!
口元がちょっとキラキラしてたけど、知らなきゃ分かんないもん(笑)
あとね、中に大きく載ってる横顔の写真が俺とそっくりだって!
Junちゃんがびっくりしてた~
Commented by カイザー at 2008-07-27 14:33 x
へへっ、じゃっくん。
いいだろぉ~。
なんてね。
家のかあちゃん、大分迷ってて、誰か他の子が買うまで待とうかなって言ってたんだよ。
けどさ、じゃっくんのところも考え中って聞いたからさ。
ココは一発、とうちゃんの出番~♪ってわけ。
とうちゃんで試せば、じゃっくんに失敗はないからなあ。

届いたら、早速記事をアップするから、待っててね。

今回の雑誌の取材は、俺の記念になる以外にも、可愛い息子や娘の飼い主さんが喜んでくれるだろうな~ってことで受けたんだよ。
家の母ちゃんは、とうちゃんのとうちゃん、じゃっくんにとってはおじいちゃんが出た雑誌を宝物にして持ってるからね。
俺も出来るだけカッコよく写る様に頑張ったよ。(^^;)ヾ

横顔、ホントによく似てるよな~。
俺もビックリだよ。
<< 二人合わせて「ドーベル・マン」 愛犬の友8月号 >>