<< かあちゃんの愛 「スワンプクーラー」、着たよ。... >>
爪きり
今カイザーに使っているのはこんなのです。
b0004752_13172188.jpg
日本製で、人間用の爪きりです。

最初、自分用に買ったんですが、コレかなりお気に入りです。

手の爪なんて、力入れずに軽く切れるし。
足の爪も、とっても切りやすいんです。
切った後も、ヤスリがけ不要な断面って感じなんですよ。

で、ふと。
「こんなのをカイザーに使ったら、どうかなあ?」って思って。
使ってみたら、やっぱり良かったの。

爪のニクキュウに近い部分にささくれみたいな。
地面と擦れてると削りカスがくっついてるみたいな、そういうのが出来てるんですが。
ギロチン型だと綺麗に切れないし、それ以外のタイプでもその部分は難しかったので、何とかできないかな~と考えてたんです。

コレだとそこもばっちり切れるの!
細かい部分も楽々。
刃がかなり開くから、大型犬の爪でもバチンと落とせるんですよー。

今まで使っていた犬用の爪きり、1年もすれば切れ味落ちちゃって、買いなおしてたんですけど。

コレは有料だけれども、製作もとの会社に研ぎに出したり、調整に出したりできるんですよ。

見た目にシンプルでデザインもいいしね。
専用のロゴ入り缶ケースも、無くても困らないものだけど、ちょいと嬉しい。

結局、カイザーと人間と、共用で使ってます。w

気になるお値段は、家で使ってるので、送料込みで7千円ちょっと。
(ミラー仕上げなどで、1万5千円とかの品物もありました。)
高すぎもしないし、機能を考えたら、大満足な品物です。

カイザーの爪に使ってるから、切れ味がどのくらいで落ちるかは、今後の様子見です。
[PR]
by vanitybox | 2008-07-31 13:31 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by まほろば at 2008-07-31 21:20 x
爪切で・・・・・円

おったまげ~
とおちゃんびっくり
家は人間用でもそんな高級な物はつかっていません。

ブリスの爪切は 山で自然に磨り減るので切った事がありませんが
犬の爪切で良く血が出ているコメントを見かけます。
難しいでしょうね。
スパー爪切なら 大丈夫かな。
Commented by vanitybox at 2008-08-01 13:24
まほろばさん、犬用の爪切りを買ってても、コレが結構馬鹿にならないんですよ~。
手頃なので2千円位しますし、大体が切れなくなったら使い捨て。
1年以内に切れなくなるのがほとんどですので~。

なので、今回の爪きりにとっても期待しています。

運動で削れる部分もあるんですけど、カイザーは前輪駆動タイプらしく、前に比べて後ろの減りがイマイチな気がします。
満遍なく使ってくれる四輪駆動タイプだったら良かったのに…。

後は、飼い主が爪短めが好きなので、爪きり必須になってます。
爪を短くしたほうが握りが良くなると言われて、ずっと心がけてきてたんですよね~。

その子その子によって爪の硬さも違うらしいので、もしかしたらカイザーは硬いほうかもしれないな~。
<< かあちゃんの愛 「スワンプクーラー」、着たよ。... >>