<< おいちい日! 爪きり >>
かあちゃんの愛
今日は日曜日。

旦那とカイザーはお休みで、2人でお家で過ごしてる~。

私だけ仕事、出勤。

ちぇー。(ノД`)シクシク

お盆休みのために張り出す用紙をプリントしたり、ちょこまかと雑務をこなしていると。

携帯が鳴った。

宅配業者からだ~♪

いつもどおりの、代引き。
差出人は「DINGO」。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…電話から数分後に、お荷物到着。

中身はコレ。
b0004752_169569.jpg
カイちゃんのおやつ~ぅ。
b0004752_1691936.jpg
じゃっくんが食べてたのを見て、頼んでみたよ「馬気管」。

タバコやライターと比べてみてください。
結構大きいおやつです。
じゃっくんが食べてる時にはここまで大きく見えなかったんだけどな~。
(^m^)ぷぷぷ

その他は、エイひれと牛タン皮です。
勿論送料節約のため、1万円を超えるようにと纏め買いです。

次オーダーする時は、馬アキレスの入荷時かな?

九州の、地方の、小さい町に住んでいると、こういうおやつはまず見ません。
ネットで買えるのって本当にありがたいわ~。

でも、纏め買いしすぎで、カイちゃんのおやつ在庫は、満タン時は中くらいのダンボール2つ分くらい。(;´Д`)
(牛タン皮とか、エイヒレとか、軽くてかさばるのがあるせいなんだけどね。w)
それが順調に減少して行く、家のおやつ消費ペースって…。
[PR]
by vanitybox | 2008-08-03 16:18 | 愛犬と私 | Comments(5)
Commented by Jun at 2008-08-03 17:52 x
来ましたね! ねっ、結構大きいんですよ~^^
今日じゃっくんは遊びに行けず、つまらなそうにしてたんですけど
これを食べたら満足したみたいで、あとは爆睡してました♪
単純で分かりやすい性格です(笑)

エイヒレはうちも前に買いました!それと牛タンとあなごのリボンは
カイザー君が食べているのを見て、真似して購入~~♪
でも、牛タンはパリパリ美味しそうに食べてましたが
あなごのリボンは、どうもお気に召さなかったようでして・・・
じゃっくんも、うちの他の犬も食べなかったんですよ・・・(涙)

あ、でも後から美味しそうに食べてくれる犬を発見出来たので
結果的には、無駄になりませんでしたけど(苦笑)

馬アキレス、私も入荷したら買いま~す^^ 
Commented by ミユキ at 2008-08-03 18:27 x
カイザーって、当たり前にお肉も好きなんですが、魚に目がないんですよ。
生の秋刀魚(勿論人間が刺身で食べられるものです)を2匹、一気食いしたこともあります。
なので、魚系のおやつは大概大好物なの~。
(家の旦那が大の魚好きなんで、似たのかなあ?w 私も魚大好きだし。)

実はこのおやつが届く前に他のお店で、小さいダンボール1箱分、魚系おやつも買ってました。(^^;)ヾ
(くま家も利用されているお店だと思われます。)

魚だけでなく、ホタテも好きだし~。

カイザー、ちょっと変わってるのかな?
Commented by ミユキ at 2008-08-03 18:31 x
馬アキレスも、小さいのや細いのは秒殺だから。
いつも大きくて太くて長いのを探して与えてます。

そういうのってお値段高いのよね~。
カイザーのおやつの中では一番高額なのが馬アキレスかも。
(毎日最低1本は食べてるからねぇ。)

でも、あの喜んでるきらきらの目を見ると、どんなに高くても、立派なアキレスを買ってやりたくなっちゃいます。

9月の入荷を待って、どーんと買いますよ!
Commented by まほろば at 2008-08-03 21:11 x
頑張りますね~ 天晴れです。

馬アキレスってアキレス腱事かな?
じゃ鹿や猪のアキレス腱も乾燥させるといいんだ

鹿気管作る時に一緒に作ってみようと

先ほどの読み 当たりです。
さすが、鋭い観察力ですね。
参りました・・・



Commented by ミユキ at 2008-08-03 21:54 x
まほろばさん

そうです、アキレス腱です。
アキレス腱の干物です~。
歯ごたえがあるから、おやつの中では結構時間稼ぎになります。
歯も綺麗になるし、カロリーも控えめですよね。
馬以外にも牛のも市販されてます。
アレルギーやカロリーの事を考えると、牛より馬のほうに人気があるような気がします。

私も、まほろばさんに戴いた鹿の足、腱の部分を干してやろうと思ってました。
(蹄がついた状態で乾燥させた「鹿キック」なるおやつも世の中にはあるんですよ~。)

寒い季節の到来が楽しみです。
干物作り、楽しいですよね~。

読み…の件ですが。
カイザーを飼って5年近くもなれば、それなりに付き合いが広がってたりします。
広いようで狭い世界ですしね。
出会い・別れもたくさんありました~。

まほろばさんとは末永くお付き合いさせていただきたいですね。
(・∀・)
<< おいちい日! 爪きり >>