<< ストレス発散 かあちゃんの愛 >>
おいちい日!
今日の晩御飯は「スーパー牡丹鍋」だったよ。

なんか、かあちゃんに考えるところがあって、ちょっと先の日の俺のコンディションを平常時よりアップさせたいらしい。

俺にとっては「おいしい」から大歓迎!

で、さらにおやつもウマウマがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

かあちゃん、ぶーぶーから大きいダンボールをおろしたと思ったら、「カイちゃんのおやつが届いたわよ~♪」って。

え、え?
何?何ぃ?

b0004752_2231197.jpg
じゃっくんが食べてたのとおんなじ、「馬気管」キタ━(゚∀゚)━!
b0004752_2232498.jpg
んまぃぃいい~。
b0004752_2233693.jpg
モグモグ。
b0004752_224572.jpg
俺がじゃっくんに勝てるのは「早食い」かもぉ~。
b0004752_2242496.jpg

かあちゃんは多少は時間がかかると思ってたみたいだけど、あっという間に食べちゃった。
(´∀`*)エヘヘ

明日もコレ食べさせてもらえるのかな~。
((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by vanitybox | 2008-08-03 22:13 | カイザーの呟き | Comments(4)
Commented by まほろば at 2008-08-05 20:31 x
その「考えるところ」 って何か楽しみです

1ヶ月後位には教えてくれるのかな?

鹿気管と鹿アキレス腱のベース今日確保したから
楽しみです。
Commented by ミユキ at 2008-08-05 23:23 x
まほろばさん、1ヶ月も経たないうちに、お知らせできると思います~。
楽しみにしてて。(  ̄ー ̄)

そうそう、まほろばさんに聞こうと思ったんですけど。
狩りの獲物は当然オスもメスもあるわけですよね?
オスの場合、その、大事な部分(玉でなく、棒のほうです)はどうしてますか?
犬のおやつでは、その部分を干物にしたものが販売されてます。
あそこもスジなんでしょうかね?
そこそこ歯ごたえがあるし、犬は結構喜ぶんですよ。
弱っているところを補うには、その部分の臓器を摂らせるといいんですよね?
カイザーは弱ってないですが、ここ一番の時には、そうやってるので。
オスの鹿さんや猪さんの大事な部分を干物にしたら、精をつけるのにすごくいいのではないでしょうか?
(人間用にも、オットセイだの何だのの漢方がありますよね?)

もし、まほろばさんがお試しで製作できるのでしたら、作ってみて欲しいな~。

ブリちゃんの戦闘意欲を高める時用のおやつが出来るような気がするんですが…。(^^;)ヾ
(で、上手く作るこつなんかも教えて欲しいな~なんて。)
Commented by まほろば at 2008-08-06 09:05 x
良く知っていますね 
研究熱心です。

「鞭」とはペニスのことで鹿は、精力剤で、高級漢方薬材である鹿鞭(ろくべん)として市場に流通します。

内容効果については下記の九州大学の生薬標本を見てください。
http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/MUSCOLLECTION2005/023-herbs01.html

漢方では補陽強精の効があり、過労による体力の低下や難聴、耳鳴り、精力の減退、下肢倦怠感などに用います。

食べ方

土鍋で30分とろ火で煮込みます。
そうすると
生薬を煎じたのと同じような状態になります。
Commented by ミユキ at 2008-08-06 11:59 x
うわ~。
やっぱりまほろばさん。
そういう事柄には精通してらっしゃるんですね~。
とろ火で煮込む…それって、人間が食べても美味しそうですね。
旦那とカイザー、両方に食べさせたいものです。
(^m^)ぷぷぷ
<< ストレス発散 かあちゃんの愛 >>