<< 阿蘇バイクヘヴン 一日目 拗ねる俺 >>
鹿&猪パワー炸裂?
今日は遠くから、カイザーと交配をするためにBLACKCHASER犬舎さんが来てくれました。

お盆休みと重なるから、渋滞を予想して早めに出てこられたそうなんですが、割合スムーズに走れたようで。
予定の時間よりもやや早くご到着~♪

カイザーの準備もしてたんですが、おちっこがまだでしたので、ご挨拶もそこそこにとりあえずトイレ出し~ぃ。

そこで気がつくカイちゃん。
…あれれ、知らないぶーぶーが俺んちの近くに?
なにやら漂う、あま~いかほり!
( ゚д゚)ハッ!
もしや、これは、これは、「お嫁ちゃ~ん」?
(☆∀☆ )キラリーン!

や、ヤバイ。(;・∀・)
カイザーは交配モードに突入すると、まるで猪さながらに、私を引きずってでも突進するのだ。
安全のため、交配の時は、メスの保定が整ったら、どーんと放してやるのがお決まり。
まだ今は、メスの存在に確信を持たせないようにせねば、チッコ出ししている私の身が持たない…。

トイレを済ませ、「お嫁ちゃん?違うかな?」とまだカイザーが首を傾げてる間に、とりあえず一度室内のケージに引っ込ませて待機させました。

カイザーを退場させた後は、今回の目玉、カイザーの娘エルちゃんとご対面させてもらいました~。

実はブラックチェイサーさんは、カイザーのお里で生まれた愛娘「エルちゃん」の飼い主さんなんですね~。(・∀・)

エルちゃん、見た感じは予想通り、おばさんに当たるイエちゃんにそっくり~。
(イエちゃんはカイザーの同胎犬のメスで一番の出世頭さんです。)
目元がやっぱり可愛くて、カイザーにも良く似てました。
(交配のことでばたばたな私は、エルちゃんの写真を撮っていません。エルちゃんの姿はエルちゃんのブログでご覧下さい。w)

普段はとってもお転婆さんらしいのですが、この日はなぜか妙におとなしく…。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

それもそのはず。
お嫁ちゃんの到着に確信を持ったカイザーが、家の中で「出せー!出せー!やらせろー!」と絶叫しながら玄関ドアに張り手をかましている模様。
(あまりにカイザーがうるさいので、旦那がカイザーをケージから出してしまったのだ。)

野獣の吠え声とドタバタする音にエルちゃんは恐々。

まさかそれが、自分のパパ犬とは、エルちゃん知らないもんね~。(^^;)ヾ


カイザーのお嫁ちゃんに来てくれたのは、リタちゃん。
彼女もカイザーの血縁に当たります。
(姪です。リタちゃんのお母さんがカイザーと同胎犬のヤルタ。)
おとなしい、可愛い女子です。


リタちゃんの保定ができたら、玄関ドアを開放して、カイザーは野放し。
猪のごとく突進して、「リタちゃ~ん!(はあと)」でございます。
(^m^)ぷぷぷ

が、が。
この日のためにと、まほろばさん直送の猪や鹿で精をつけたのが、つけすぎたか?
カイザー、やたらと浮き足立ってました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
勿論パワーは有り余ってましたから、無事やり遂げましたけどね。
皆様も、与えすぎにはご注意よ~。
家も次回からは与える量に注意しなくっちゃ。(ノ´∀`*)ヤリスギチャッタカナー

遠くから来てくれた、エルちゃんリタちゃん、ご家族の皆さんありがとうございました~。

お土産にね、こんな素敵な手作りリードも頂いちゃったんですよ。
b0004752_13574697.jpg
訓練にお散歩に、お出かけに。
愛用させていただきま~す。
[PR]
by vanitybox | 2008-08-14 23:23 | 愛犬と私 | Comments(13)
Commented by Jun at 2008-08-19 16:28 x
ぎゃはは!カイザー君ってば頑張りすぎちゃったのね~。
でも無事お仕事完了のようで♪ お疲れ様でした^^
うちは鹿肉、すでに完食です~。何せ5頭なもんで・・・(汗)
カイザー君!次回からは、かあちゃんに調節してもらって食してね(笑)

あ!エルちゃんのお顔、見に行ってきましたよ。
じゃっくんにとてもよく似ている写真がいくつかあって
見ていてニコニコしちゃいました^^
Commented by ミユキ at 2008-08-19 16:58 x
エルちゃんにしてもじゃっくんにしても、ブログ持ちの飼い主さんのもとに行った子は、元気炸裂パワフル~な子ばかりだったりします。
何でだろう…?
カイザーの子供だからって、全部が全部お転婆やヤンチャ坊主じゃないんですよ。
中にはおとなしい子もいます。
中には。w

エルちゃんがお口に何かを銜えたり、お鼻を広げると、じゃっくんと似た感じになりますね。
実物はとーっても可愛い女の子の顔してるのに、それでもカイザーの遺伝がしっかり出てるのぉー。
びっくりしちゃうわ。
(^m^)ぷぷぷ
Commented by まほろば at 2008-08-19 19:58 x
チョトかりますね
Junさん ^^;  もう食べたの(汗)

カイザー君 元気モリモリ野生パワーですね!
あまり与えると鼻血ブーですよ(笑)


Commented by Jun at 2008-08-20 08:56 x
↑ハイ(汗)ははは・・・ すみません、お借りしました~


そう!エルちゃんも、ブログの感じだとかなりパワフルなようですね~
水飲みの入れ物をひっくり返すところなんかも、うちと一緒みたい(^^;
「ブログ持ちの飼い主さんのところへ行った子が元気炸裂パワフル~な子ばかり」なのは
やんちゃでパワフルだからこそネタもあるし、だからブログをやっているのではないでしょうか?
うちはそんな感じで始めましたよ~(笑)
でも、やんちゃ過ぎちゃってブログに書けないこともたくさんあるんですけどね(苦笑)
Commented by ミユキ at 2008-08-20 09:20 x
まほろばさん

猪&鹿パワーはすごかったですよ~!
交配相手のリタちゃんが気の毒なくらい「オリャ~!」って挑みかかってましたから。(^^;)ヾ
下半身ブーだよって、まさにこの事!でした。
カイザーは今のところ、メスのコンディションさえ良ければ受胎率100パーセントなので、きっとリタちゃんも身ごもってくれるかと思います。
野生のパワーたっぷりの、元気な子犬が産まれるかな~と期待しています。
(野生のパワー無しでも、じゃっくんのような元気坊主が生まれてますからね。パワー有りだとどこまでパワフルになるか、見ものです。(^m^)ぷぷぷ)
Commented by ミユキ at 2008-08-20 09:33 x
junさん

考えてみると、じゃっくんとエルちゃんって、かなり血液構成が近いんですよね。
パパは勿論カイザーですが、両方ともママ犬は、ラースの娘ですからね。
(母方のおじいちゃんが一緒ってことですね。)
しかもママ犬のお母さん(じゃっくんやエルちゃんからみれば、母方のおばあちゃん)も、両方ともにウイローの娘ですし。
母方のひいじいちゃんの血統1本が違うだけなんですよねー。
たぶん色々似てる部分が出てくるんじゃないかな~。
Commented by ミユキ at 2008-08-20 09:34 x
続きです


ヤンチャやお転婆は、確かにブログネタに困りませんね。
カイザーもそうだもん。
でも、こうやって、父・息子・娘の生活が見られるのは幸せですねー。
ブログをやっていなければ、なかなか会うことも出来ないのに、いつも近況がわかるんですもの。

一時期、もうブログをやめてもいいかな~なんて考えた時もあったんですが、これからもカイザーの元気な様子を皆に見続けてもらいたいなあと思ってます。
コメント書いてなくても、見てくれてる息子・娘犬の飼い主さんがいるんですよ~。
皆、パパ犬カイザーを気にかけてくれてます。
ブログのお陰で素敵な皆さんと知り合えましたしね。
サイト3つとブログ4つ(自分のと、ショップのと、バイクのを合わせるとそれだけの数になります)の管理は大変だけど、まだまだ頑張りまーす。
Commented by kasuke at 2008-08-21 03:27 x
miyukiさん、先日はどうもありがとうございました。
カイザー君、本当にパワー炸裂でしたよねぇ~(笑)
長旅で、リタの状態がベストだったかが気がかりですが、
リタに良い子が産まれる事を楽しみにしてますので、
可愛い子犬が産まれたら、すぐにご連絡させていただきますね♪

私もね、miyukiさんやカイザー君のブログを通じて、junさん家のじゃっくんやまほろばさん家のブリスちゃんの様子もブログで拝見させていただいてるので、これからも頑張って続けてくださいね~(*^^)v
いつも読み逃げしてばかりしている、私が言うのもなんなんですがねぇ。。。。^^;


Commented by もふもふ at 2008-08-21 18:06 x
はじめまして♪
JUNさんに教えていただいて イケメン・パパ&クールベストを見にきました(^^)
足跡のこして帰りますね~☆
Commented by vanitybox at 2008-08-22 12:34
kasukeさん

先日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
「俺、俺~♪」って、まとわりつくカイザーを可愛がってくれてありがとう!
あんな感じで、人懐っこくて、お子ちゃまなんで…エルちゃんとよく似てるでしょ。w
可愛いベイビーの誕生を、心から祈ってます。

そうそう、リンクのところの「りゅうの犬小屋」のところに、サラちゃんという、これまたエルちゃんのおばさん犬がいますよ。
(サラちゃんは、イェラ フォン ユングブルンネンという血統書名で、カイザーの同胎犬です。)
日本チャンピオンのお写真もアップされていますし、エルちゃんとそっくりなおばさん犬のイエルバの写真も出てます。
ユッカおばさんも出てるよー。

ブログ、続けていてよかったなあ~って、ホント思います。
これからも細々続けていきますんで、お互い頑張りましょう~!
Commented by vanitybox at 2008-08-22 13:01
もふもふさん

ようこそおいでくださいました~。
神楽ちゃんの日記、以前に立ち寄ったことがあります。
チョコドベの別嬪さんですよね~。( ・∀・)

junさん、カイザーのことをイケメンと言ってくれてましたか。
まあ、そう言わないと、じゃっくんが不憫ですから。
じゃっくん、カイザーとそっくりですもんね。
(^m^)ぷぷぷ
ホントーは、イケメンとは程遠い、ぶさかわの王道を行く犬ですの~。
そこがまた非常に愛くるしいのですが。(ノ´∀`*)
あ、自慢できるところもありますよ。
一昨年の愛犬の友のドーベル特集(2006年8月号)では、訓練実演のページも担当させてもらいました。
こうみえて、訓練は出来るオトコなんですぅ~。
お持ちでしたら、見てください。
(出版社でバックナンバーもまだ買えると思います。)
きっとじゃっくんも、出来るオトコなはずですわ、これだけそっくりなんだから。
(ただし、家はリフォームの才能は無かったようです。家も家具も、わりかし無事でした。w)

もふもふさん、これからもどうぞ宜しく!
Commented by もふもふ at 2008-08-22 17:18 x
ぅわ~♪
知っててくれたんですね~。 嬉しいな~(*^^*)
ドベ初心者でオロオロしながら育ててるんで 笑えるでしょ~(汗)
お恥ずかしいッス(≧∀≦)

2006.8月号の愛犬の友 持ってます~!(^0^)
早速 読み直してみなくっちゃ☆

こちらこそ よろしくお願いします!
Commented by ミユキ at 2008-08-22 18:14 x
もふもふさ~ん

家だって初心者ですよー。
カイザー1頭しか飼ってませんから。(^^;)ヾ
まだまだ毎日、勉強勉強で。

2006年8月号は、23・24・26・34・35・36・37ページにカイザーが載ってます。
(小さいカットの写真も入れて…ですが。)
その時の取材で好印象を持ってもらえたらしく、表紙の依頼を頂くことができました。

神楽ちゃんお勉強中なんですよねー。
カイザーも学校行きましたよ。
素直で柔軟な時期に基礎のお勉強を入れていると、後々とっても楽ですよ。
実感してます。
今でも通いの訓練は都合がつくときは行くようにしています。
愛犬と一緒に訓練のお勉強をするのはとっても楽しいですね。
一生続けようと思ってまーす。
<< 阿蘇バイクヘヴン 一日目 拗ねる俺 >>