<< 甘えん坊病、続き。 贅沢三昧~♪ >>
甘えん坊病、発症。
実はこの数日、カイザーの調子が変。

生活のほとんどは何も問題ないのだけれど。

食事を食べなくなったのだ。


普段カイザーの食事は、カイザーの食器にセットして、カイザーの部屋のカイザーのテーブルに置いてあげれば、何の問題も無く食べていた。

が、しかし。

口をちょっとつけるかつけないかで、もう食べない。
大好きなスーパー牡丹鍋を出しても食べない。
お腹が空いてないのかな~と、餌皿を下げることにして、その前にもう一度だけ「本当にご飯いらないのね?」と聞きながら、皿をカイザーの顔の前に出すと…。

食べた。
きちんと全部。

どうやら、私がお皿を持っていてやれば食べるらしい。


最近私がとんでもなく忙しくて、構ってやれる時間は減ってた。
でもその分、旦那がよく世話してくれてたし、旦那とカイザーはラブラブだから、まあ大丈夫だろうと高をくくっていた。

けど、カイザーにしたら。
とうちゃんに甘えられるのは当たり前で、だからといって私が欠けては、寂しくなってしまうらしい。
飼い主2人から、揃って十分愛情を貰ってないと、ご不満のご様子。
コレは旦那もそう言っていたから間違いないんだろう。

確かに、自宅でパソコンをいじっていると、いつもにも増して邪魔することが多いし、まとわりつく様子もカイザーにしてはベッタリ風。

仕方ないので、特に写真撮影もせず、ベッタリヨシヨシと、カイザーの気が済むまで甘えさせている私です。

ええ、勿論ご飯のお皿も持っててあげてますよ。
躾上はよくないかもしれないけどさー、しょっちゅうあることじゃないし。
カイザーが納得すれば、またちゃんと一人で自分から食べてくれるだろうから。

カイザーがまだちびっ子の時も、こういう事があったな~。
大きくなってもやっぱりお子ちゃま風で、甘えん坊さん。

カイザーはとっても可愛いから、悪い子以外は何でも大目に見ちゃうよ~ん。( ・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2008-08-27 12:54 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by kasuke at 2008-08-28 01:48 x
エルパパもなんですか・・・・
家のエルも、食欲が無いなぁ...と思ったら。

バイクでのお散歩は、いつもと変わらない距離を走ってるから、お腹空いてるはずなのに、どうして・・・!?と心配してたんですが、私との遊びの部分が少ない時に限ってなんですよねぇ~、食べてないのって。。。(T_T)

パパに似てエルも甘えんぼ♪
可愛いから、ついつい甘やかすのもわかりますよぉ~♪
私も、同じですから~(^_^.)

Commented by vanitybox at 2008-08-29 16:18
kasukeさん

この、「見ててもらってご飯を食べたい」ってのは、カイザーパパだけの遺伝じゃないんですね~。
実はパパのパパ、エルちゃんにとってはおじいちゃんのウイローからきてるんですよ。
おじいちゃんが訓練所に来てたときに、一番にご飯を出してもらって、訓練士さんが皆に配り終えておじいちゃんの犬舎に戻ったら、まだ食べてなくて。
訓練士さんに見ていてもらってやっと食べたことがあったそうです。
なので、おじいちゃんも筋金入りの甘えん坊さんですよー。

偉大なるおじいちゃんがそんなに可愛い犬だったなんて驚きでしょ?
見た目はものすごくごついし、風格も漂ってて、そんな風に見えないんだけどねー。
(^m^)ぷぷぷ

昨日くらいから、やっと甘えんぼが納まってきたみたいです。
甘えられると嬉しくてねー。
つい応えてやりたくなります。

カイザーはエルちゃんと精神年齢変わらないんじゃないかな。(ノ´∀`*)
<< 甘えん坊病、続き。 贅沢三昧~♪ >>