<< チャンピイ またおもちゃが増えた~! >>
マイボトル
車を運転中に飲んでる飲み物が、ぬるくなるのが嫌で、マイボトルを持つことにしました。

ドリンクホルダーに入ること
氷を入れても口元に出てこないこと
口元はステンむき出しでなく、樹脂製になっているもの
保冷・保温どちらにも使えるもの

以上のような条件で選んで、サーモスのケータイマグを買いました。
(写真向かって左側)
b0004752_18362383.jpg

容量が350と500で悩んだので、小さいサイズはシルバー・大きいサイズはブラックで、両方買いました。w
ドリンクホルダーに入れる事を考えたなら、350のサイズの方がいいんだけど、一日分となると足りないだろうから、2本使いで行こうと思ってたんですが。
350サイズのシルバーは旦那のものになりました。
カラーは各サイズ、違うのもあったんですが。
ケータイマグの塗装はある程度使ってると剥げてくるらしいので、剥げにくそうな塗装の色を選んだら、シルバーとブラックになりました。
旦那と共用するにも、こういう色の方がいいだろうしね。
b0004752_18363269.jpg

で、向かって右側ですが。
象印のタフマグです。
容量は350ミリ。
絵柄の着せ替えが出来るのが売りなのですが、その分太いので、ドリンクホルダーには入りません。
しかも透明カバーの分重いし。
氷が転がってくるのをせき止める中栓もありません。

でもねー。
カイちゃん柄ボトルに出来るってのは魅力なので。
さくっと購入。

カイザーの写真をプリントして、事務所やお店の中で飲む時のマグ代わりに使ってます。
結露しないから、デスクの上が濡れなくていい感じです。
いつもカイザーの顔を見つめられるのもグー(≧∇≦)b

どうしてもコレを車で使いたかったら、透明カバーを外すと、普通のステンのタフマグになるんですよ。
その代わり、着せ替えは楽しめなくなりますけどね。

着せ替えは、象印のメーカーサイトで、デザイン済みをダウンロードできたり、オリジナルを作成してプリントアウトできます。

ブリスちゃんのオリジナルステッカーには叶わないけど、このマイボトルも一応、私のオリジナルだよーン。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2008-09-13 18:49 | いろいろ | Comments(4)
Commented by kasuke at 2008-09-14 01:29 x
カイザー君の写真入マグ、とってもいいですね(*^_^*)
こんなタイプもあるんだと、関心しました。

この私も、サーモスのケータイマグ愛用者です♪
もう約2年ぐらいになりますよ~
350と500の両方持ってまして、仕事に行くときやお出かけするときも持ち歩いてますよ♪
そちらへお邪魔した時も、実は持ち歩いていてました~(*^^)v


Commented by まほろば at 2008-09-14 07:13 x
良い商品を買いましたね♪

ドリンクを飲む時の味も違うでしょう
Commented by vanitybox at 2008-09-14 17:26
kasukeさん

おお、すでにお持ちでしたか。

この手のマグ、評判がいいのはサーモスと象印らしいんですね。
(保温・保冷の性能とか。)
実際使ってみたら、とっても快適ですね~。
環境にも優しいし、お財布にも優しいんですもん。

今後はしっかり愛用します。

カイザーマグでドリンクホルダーに入れば一番いいんだけどねえ~。
Commented by vanitybox at 2008-09-14 17:27
まほろばさん

カイザーマグで飲むと、何を飲んでも美味しいです。
カイザーの涎&鼻水フレーバーが仕込まれている気分になります。
(^m^)ぷぷぷ
<< チャンピイ またおもちゃが増えた~! >>