<< 乗りたいなー。(´;ω;`)ウッ… マイボトル >>
チャンピイ
テレビドラマ、見ちゃいました。

犬モノ、最後はちょっと悲しいはずだから、見ないぞーって思ってたのに。


ドラマだってわかっていても、小さな頃から憧れていた犬種「シェパード」が出ているだけに、つい見入ってしまう。

ああ、この顔。
この毛。
シェパード、やっぱり好きだなあ。

ラストの方、涙腺緩んじゃった。

カイザーを飼ってるせいか、どうもああいうのには弱いよ。
(基本的に、犬が死ぬシーンが駄目になってます。カイザーに重ねて、マジで辛くなる。)
可愛いかちこいわんこがああなるなんて、不憫だよー。(T T)


そう思いながら、ふと目をやると。

私の側で、おやつの入ったおもちゃにじゃれてるカイザー。
(のんきで無邪気。幸せそうだ。)

んー。
シェパードも素敵でカッコよくて好きだけど

家のブサカワドーベルマン、カイザー君はもっと好きだぁぁぁああ!

シェパードは、見るだけで十分。
他の犬種もそう。
(見るだけでも、十分幸せな気持ちになれるからね。多分一生、他犬種は飼わない。)

今、一番好きな犬種はドーベルマン。

その中でも、カイザーは最高!
(私にとってね。w)


かあちゃんは浮気しませんからね。
一生、カイザーを愛し続けますよっ!
(カイザーに先立たれたら、生きて行けないかも…。)

ずっとマンツーマンで、ラブラブでいよーね。
[PR]
by vanitybox | 2008-09-13 23:19 | 愛犬と私 | Comments(6)
Commented by まほろば at 2008-09-14 07:09 x
その一途な愛 好きです♪

カイザー君いつまでも元気で親孝行して下さい
Commented by ヤンママ at 2008-09-14 07:13 x
不覚にも見てしまった
日本で1番がシェパードって知らなかったです
デーンもドべも出てたね ボルも
大変だったろうねぇ
そうそう あれ見て泣いてて ふと横をみると
ガリガリ マローボーンをかじる男 ちっとは見習え~~
って思ったけど やっぱかわいいのはヤンキーでした。
^^
Commented by vanitybox at 2008-09-14 17:30
まほろばさん

はい。
私は一途ですよ~。
一度取り付いたら離れません。
旦那は取り付かれたと言ってます。(^^;)ヾ

カイザーには、うーんと長生きしてもらいます。
野性のパワー貰いましたからね、あれで寿命が2~3年延びたと思います!
Commented by vanitybox at 2008-09-14 17:32
ヤンママさん

デーンもいたね。他の犬種も。

あー、なんておりこうなんだろう、チャッピイは。
さすがシェパード。
なんて見入ってたら、カイザーも見てましたよ。(^^)
「俺よりこっちがいいって思ったでしょ」って、疑惑の目を向けられたので、「もー。カイザーが一番よぉぉおお!」って抱きついてやりました。
犬って敏感よねえ。
Commented by もふもふ at 2008-09-15 00:10 x
あたしも普段はワンコ系 泣かされるのがわかってるんで
見ないんやけど そのドラマは たまたま見ました。。。

チャンピィが怪我したまま 家に帰るシーンで
「なんでワンコが血ぃ流して歩いてるのに 誰も教えてやれへんねん!!」って TVに向かって叫んでしまいましたゎ(^^;)

ウチの2ワンコ 何事もなく長生きしてくれますよぅに・・・と
しみじみ願ったなぁ~。。。

Commented by ミユキ at 2008-09-15 14:34 x
もふもふさん

ねー。
絶対やられちゃうとおもってたから、見ないつもりだったのに。
出かける旦那が、家を出る直前にチャンネル変えてっちゃって、そのまま…。

血を流しながら帰って死んじゃうのって、原作からちょっと変えたらしいですね。
(本当はそれが死因じゃないらしい。)
だから無理があったのかな~と。

でもこっちはその時そんなの知らずに見てたから、「うわー。けなげやー。死んじゃいかんー!」と、すっかり製作側のわなにはまって。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

死因はもうちょっと悲しくないのにして欲しかったよ。

私、過去にも犬を飼った事はあるんですけど、死別はしてないんですよね。
カイザーで初めて体験することになるわけです。

今からもー、ドキドキしちゃって。
その日を恐れてます。

だから毎日、なるべく悔いが無いよう、できるだけのことをして一緒に過ごしてます。

それでもやっぱりその時には後悔するんだろうな…。(´;ω;`)ウッ…
<< 乗りたいなー。(´;ω;`)ウッ… マイボトル >>