<< コソ泥カイザー カイザーがいっぱい! >>
かあちゃんの「愛」
数日前の深夜3時頃、ふと目が覚めた。

何でこんな時間にー?と思って寝なおし体勢に入ると。

…「く~」って、かすかな鳴き声が聞こえる。

( ゚д゚)ハッ!
この声はカイちゃん!

もしや、ぽんぽんが痛いのかぁ?
いや、晩御飯の後、馬の骨をいっぱい食べてたから、あれがウンコになってもよおしてるに違いない!

さっと飛び起き、カイちゃんの元へ。

ケージの中で伏せながら、困った顔をしているカイザー。
「(´;ω;`)ウッ…かあちゃん、ウンコしたい。」まさにそんな顔。

ぱっとリードをつけて、我が家の敷地内で排泄~♪

きっと、夜中だから、かあちゃんやとうちゃんを起こしちゃいけないと思って控えめに鳴いてたんだよね。

かあちゃん、熟睡してたらきっと聞き逃してただろうけど、なぜか目が覚めたんだよねー。
(カイザーのケージは、夫婦の寝室から5メートル以上離れた場所にあります。寝室との間に、2部屋挟んでます。一応各部屋のドアは開けてるから、物音で様子は大体わかるんですけどね。)
これって、母の愛のなせる業?

とまあ、こう書くとカイザーがとっても思慮深い優しい犬みたいに見えるけど。

実際はそんなこともなく。

ウンコも本当に我慢の限界だったりすると、思いっきり「ワンワン」吠えます。
飼い主のことなんてお構い無しです。
遠慮なんてもんは、カイちゃんの頭の中には無いようです。
「おやつくれー!」
「トイレに連れてけー!」
「会社に連れてけー!」
「あれ取ってー!」
全部、ワンワンしゃべって要求します…orz

とってもおしゃべりな犬なんですよ、ハイ。(^^;)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2008-11-03 18:20 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by ぱぷりか at 2008-11-05 13:54 x
たもんもお腹痛かったりすると夜中に
「・・・ひん・・・」と小さい声で鳴きます。
ダンナは一切気がつきませんが私はガバッ!と起きる事ができます。
その声を聞き逃したため、朝、阿鼻叫喚になっていた事を思い出すと、目も覚めるっちゅーねん、です。
Commented by vanitybox at 2008-11-05 19:20
ぱぷりかさん

・・・阿鼻叫喚、家も体験したことがある。

そっか、そっか。
それでか。
これって、自己防衛のため、危険察知してたわけだったのね。

大型犬って、子犬の時から出るもんでかいから、被害もすごいもんね。
ウンコサイン聞き逃したら…地獄絵図だもんなー。
<< コソ泥カイザー カイザーがいっぱい! >>