<< 気分はチョコタン! コソ泥カイザー >>
安静にさせてまーす。
昨日、カイザーは、年に一度のワクチンを受けてきました。

我が家がお注射を受ける時に気をつけているのは
1.午前も午後も診療がある日に行く
2.注射は午前中に打つ
3.注射の後は、カイザーの様子を付きっ切りで見られる日に行く
なのですが。

最近とっても忙しかったので、全部を満たす日って、なかなか無かったんです~。
(千葉ならほとんどの日に全部を満たせたんですが。w)

昨日は久しぶりに、条件が揃いましたので。

朝イチで動物病院へ。

で、ついでに血液検査も頼んじゃいました。

夕方に検査結果が出たので、受け取りに行ったら、内容は全部問題なし。
カイちゃんは健康優良児~とお墨付きを頂きました。(^^)



けどね、けどね。
1つ問題が。

注射する時に、毎度おなじみ体重測定してもらったんですが。

先生「ご…、いや、49.5キロだね。」って言ったんです。

ご…って、50キロって言いかけたってことぉ~?!
聞き逃さなかったわよ。 Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、確かに49.5キロってこと自体、大問題ですがね。

ぽちゃぽちゃして可愛いな~と思ってましたから。
背中がテーブルになってきたなあと思ってましたから。

カイザーは昨日から早速ダイエットです。

12月7日までに47キロに戻さなきゃ~!
[PR]
by vanitybox | 2008-11-12 13:27 | 愛犬と私 | Comments(4)
Commented by nicogaju at 2008-11-12 18:30
あーーーーーーっ!
この際だーー!公開しちゃえーーーっ(>_<)
体重私と同じーーーーっ!!!爆爆爆
私、大体48㌔前後をウロウロしてます^^
最近、「子育て」を理由に犬達とダラダラしてたら…
増えてました。。。ヤッパリ
カイちゃんの目標体重だとオナカぽっこりはないんだけどな。。。
数字はどーでもいいけど、オナカぽっこりはカッコ悪い。。。

でも、カイちゃん、健康優良児でよかったね!
健康一番!
でも、12月7日、近いね。。。
頑張って~~!

☆ウチもチビの最後のワクチンの日気をつけよ~っと。
Commented by mahoroba-hunting at 2008-11-12 21:25
健康優良で良かったです
健康がなりより1番ですから
体重なんて、大丈夫ですよ!って、ブリスも同じく目標オーバーで困っています。
お互いトホホですね♪

ダイエット勝負しましょうか(笑)

Commented by vanitybox at 2008-11-12 21:42
nicogajuさん

カイザーの体重って、微妙な数字ですよね。
私もこの数字と自分の体重がそう遠くないので、いつもドキドキ。
(;´Д`)
絞ったカイザーよりも、軽い体重の自分でなければと、必死です。
(太らせたカイザーの体重を越えないことは簡単なんですがね。w)
12月7日、もうすぐですよねー。
頑張って痩せさせなくっちゃ!


ワクチンの件ですが。
今まで何も異常は無いものの、もし万が一…のために、上記の3点を気をつけています。
(上記の点に注意してれば、具合の変化も逃すことが無いし、異常があってもすぐ病院に担ぎ込めるので。)
Commented by vanitybox at 2008-11-12 21:45
まほろばさん

空気を吸っても太るんじゃないかってぐらい、カイザーは太りやすいです。
バロン君同様、栄養の吸収効率がいいのだと思います。
健康ゆえの悩みでしょうか。(^^;)ヾ

ブリスちゃんも体質が近いのかもしれないですね。
わりと近い血縁だから。

ダイエット勝負は、中年太りの域に達してるカイザーのほうが分が悪いかも。(^m^)ぷぷぷ
<< 気分はチョコタン! コソ泥カイザー >>